SSブログ

探検っ探検! [カリフォルニア生活]

か、金がない・・・。

学校で教科書を買ったら、持ち金が無くなった。
近所のATMを探そうとしていたら、歩いてもいけるショッピングセンターがある、ということなので、
散歩がてら行ってみた。
今日もえらい強い日差し。電灯に旗がついてて、
Get Free Ring って書いてあった。なんのメッセージかな?

炎天下の徒歩15分、やっと着いたショッピングセンター。

空に雲がひとつもないなんて。すごい。

車の広告が載っているフリーペーパーが欲しかったんだよね。
あと、ノートと安い目覚まし時計。適当に買い物し、ATMでお金を下ろし、
ふらふらしながら、帰宅途中。

どうやら家は、NorthWoodというところの一角だったらしい。

一面に広がるイチゴ畑(これから栽培)
このあたりは、昔から大地主がイチゴを育てていたらしい。
今でもイチゴ栽培が盛んらしく、シーズンにはフルーティーなにおいが
充満するらしい。


この地区のプライベートプールを発見してしまった。
めっちゃ入りたい。ジャグジーは無さそうだけどね・・・。

家に帰ったら、フィリピンの人が超いっぱいいた。
どうやら、パパの親戚らしい。すごく楽しそうに笑っているけど、
フィリピンの言葉だからわからないな。

一番したの子が、突然部屋に入ってきて、新しく買ったゲームで遊ぼうと言ってきた。
今は駄目、といったら、You mean!!(意地悪!)と言ってきたので、すごいカチンときて、
You mean,tooと言ったら泣かれてしまった。

最近は子供との付き合いで少しストレスを感じる日々。
服引っ張られるし、べとべとの手で顔とか服とか触るし、
鼻くそつけられるし、ボールぶつけられるし、気に入らないとすぐ泣いちゃうし
どうも苦手なんだよね。小さい子って。
慣れないだけかしら??それとも心が狭いのかな?私。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

なまみ

ソフィアがアフロ犬に見えるのは、私だけでしょうか。
by なまみ (2006-08-06 17:06) 

のんち

おーそうか。帽子がアフロに見えちゃうんだ。
んじゃ、もう一枚載せておこうっと。
by のんち (2006-08-06 18:18) 

ぐり

小さい子は扱いにくよ、特によその子は。
でも、しつけ出来ているかどうかでだいぶちがうけどさ。
がんばんべー。
by ぐり (2006-08-06 20:39) 

asa

うわぁ~そんなコドモがいるのか・・・
小さい子 苦手のワタシにもよく分かる~
頑張れよ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by asa (2006-08-06 21:46) 

KUWA

プライベートプール使えるかどうか、確認してみたらいかが?
やっぱり水に触れているのは楽しいよ~。
ビーチまでは遠くていけなくても、とりあえずプールで泳げればOK.
やっぱりここらへんはリゾートなんだねぇ。
なんにせよ、今日もアクティブに行動しよう!
by KUWA (2006-08-06 23:08) 

なまみ

>おーそうか。帽子がアフロに見えちゃうんだ。
あり、帽子だったのか(笑)
垂れ耳の犬の後ろに、置き物があるんだと思ってた・・・。
by なまみ (2006-08-07 01:40) 

のんち

>ぐりちゃん asaちゃま
ありがとう。めっちゃすごいよ。
あの子専用のおもちゃ部屋があって、毎日おもちゃを買ってもらっているくらいな、お姫様なのだ。
今朝も朝の挨拶したら、シカトだし・・・。昨日の夜も遊んでやろうと思ったら、
「意地悪な人は、おもちゃに触るな!!」だって。
二度と遊んでやらん!
>KUWA
夜11時まで、遊びたい放題だって。プール。
今日遊ぼうと思ったけど、寒いし、天気悪いよね。
KOYOとショッピング行ってくる。
しかし、KOYOが英語しゃべらんから、マザーが怒ってるし・・・。
by のんち (2006-08-07 02:22) 

のんち

>なまみ
私のお気に入りの帽子をかぶせたんだよね、
あの帽子は無くなっちゃったんだけど、写真がお気に入りだったんで、
載せてみた。
でも指摘されるまで、まったく思わなかった、アフロ!
面白すぎたんで、アフロ犬にしておいたよ。
by のんち (2006-08-07 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。