SSブログ

宿題と納豆ふりかけ [カリフォルニア生活]

とうとう、クラス分けの日がやってきた。
朝からかなりブルーで、4時に起きてしまった。
私は、Middleクラスだったので、とりあえずLOWでもなく、C&Cへ強制送還でもなく、
当たり障りの無い結果だった。

授業があった教室。

先生の英語がすごくきれいだから、内容は本当によく理解できる。
ただし、クラスにスペイン人がたくさんいるんだけど、彼らの英語、理解不能。
ごめんなさい、だけど何度も聞きなおしてしまった。
朝も早かったんで、11時には空腹。
そして待ちに待った昼ごはん。


サラダがたくさん取れるからと、タコスで決定。
アボガトソースがあったんで、たくさん取って思いっきりつけてみた。
しかし、きれいな色に騙された。超激辛で、鼻水ずるずる泣いちゃったよ・・。
$2程度。

そして今日は、携帯電話を購入。

先週の木曜日に行ったとき本体Freeが月曜に入荷する、というので、友達を2人も連れて
いったのに、まだ品切れですって。
3台買うから、安くしてくれ、と頼みに頼んで、$50→$40にしてもらった。
夕方7時以降と土日は国際電話以外フリーだって、
これなら、どっか行って迷ったとき、安心だ。
月額$29.99で200分の無料通話がついている。たぶん絶対そんなに使わないし。


そして、銀行口座の開設。
UCIの学生用スペシャルパッケージがあるらしく、もちろんすべて無料。
Saving Account とChecking Account、Debitカードまで作ってくれるんだ。
小切手とカードは後日家に送ってくれるらしい。
とってもとっても親切だったんで、ちょっと感激。

そして、本日もバス停から徒歩で帰宅。
途中、マラソンしながらベビーカーを押している人を発見した
マラソンベビーカーは、相当な勢いで走ってた。
ベビーカーは車椅子マラソン競技用みたいな感じの形だった。
(さすがに写真は撮れなかった・・・くぅ~悔やまれる)
乗っている赤ちゃんの表情がチラっと見えたけど、喜んでるんだよね、怖くないのかな?

その後、草むらから、飼い犬が突然出てきた。
ドーベルマンミニ。
常々犬とコミュニケーションをとりたいと思っている私は、うれしくて近寄って行った。

ところが、

すごい勢いで吠えられた。そして、ものすごい怒っていた。
「あっち行けよ。お前!」って、ものすごい剣幕で。

誰に怒られるより、自分がかわいいと思った犬に怒られるのが、ショックなんですけど・・・。

ショックのまま家に帰ってきて、今日の宿題を確認。

新聞記事両面に本を18P、ラジオトピックのリスニング・・・。
初日から、やりすぎっしょ。

あまりにブルーなんで、
今日の夕飯は納豆ふりかけと味噌汁にしました。
あーもうこんな時間だ。ホントやばい、早く宿題しなきゃ・・・。






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

aya

アタシも毎回剣幕に吠えられる犬がいるよ。
たいていのワンコとは仲良くなれるのに。
それはたーちゃんの実家のオールドイングリッシュシープドッグ。
吠えられ、噛まれるから近くに寄れないよ★
仲良しのワンコができるといいね♪
おおお〜っ!納豆だ!さすがのんちゃん!
沢山の宿題、頑張ってね!
by aya (2006-08-08 19:26) 

ほっしぃ~

どもども。

納豆ふりかけ…いい!
じゃぱにーずだね~。

納豆食って、宿題がんばってね~^^
by ほっしぃ~ (2006-08-08 21:52) 

asa

あたしもたーちゃんちの犬に吠えられたとき ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! でした。
犬に吠えられたことなんて無かったもんね。
おうちにはワンコはいないのだね・・・さみしいね。
それにしてもすごい量の宿題だね!
頑張れ~!
by asa (2006-08-08 23:04) 

takeo

クララ、あれは性格だから仕方ないんだよ。
僕も恐いし、触れない。
臆病な犬は吠えるんだよ。
そのうちドーベルマンミニとも仲良くなれるといいね。
勉強がんばってね。
ブログの更新楽しみにしています。
by takeo (2006-08-09 00:55) 

のんち

>aya姉 asaたん たーちゃん?
たーちゃんの家のワンコは、いい噂を聞かないんだが・・・。
そう、ホストファミリーのおうちには、ペットがいないのだ。
まあ子供が4人もいれば、ペットみたいなもんだけど・・・。

>ほっし~ぃ
初コメントどうもです。
納豆ふりかけ、一緒に住んでる韓国人にも大好評だった。
家の子供たちは、ウーロン茶をコーラと間違えて飲んで、
まずい、って言ってた。
ジャンキーなコーラと一緒にしないで欲しいわ。まったく。
by のんち (2006-08-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。