So-net無料ブログ作成

宿題と納豆ふりかけ [カリフォルニア生活]

とうとう、クラス分けの日がやってきた。
朝からかなりブルーで、4時に起きてしまった。
私は、Middleクラスだったので、とりあえずLOWでもなく、C&Cへ強制送還でもなく、
当たり障りの無い結果だった。

授業があった教室。

先生の英語がすごくきれいだから、内容は本当によく理解できる。
ただし、クラスにスペイン人がたくさんいるんだけど、彼らの英語、理解不能。
ごめんなさい、だけど何度も聞きなおしてしまった。
朝も早かったんで、11時には空腹。
そして待ちに待った昼ごはん。


サラダがたくさん取れるからと、タコスで決定。
アボガトソースがあったんで、たくさん取って思いっきりつけてみた。
しかし、きれいな色に騙された。超激辛で、鼻水ずるずる泣いちゃったよ・・。
$2程度。

そして今日は、携帯電話を購入。

先週の木曜日に行ったとき本体Freeが月曜に入荷する、というので、友達を2人も連れて
いったのに、まだ品切れですって。
3台買うから、安くしてくれ、と頼みに頼んで、$50→$40にしてもらった。
夕方7時以降と土日は国際電話以外フリーだって、
これなら、どっか行って迷ったとき、安心だ。
月額$29.99で200分の無料通話がついている。たぶん絶対そんなに使わないし。


そして、銀行口座の開設。
UCIの学生用スペシャルパッケージがあるらしく、もちろんすべて無料。
Saving Account とChecking Account、Debitカードまで作ってくれるんだ。
小切手とカードは後日家に送ってくれるらしい。
とってもとっても親切だったんで、ちょっと感激。

そして、本日もバス停から徒歩で帰宅。
途中、マラソンしながらベビーカーを押している人を発見した
マラソンベビーカーは、相当な勢いで走ってた。
ベビーカーは車椅子マラソン競技用みたいな感じの形だった。
(さすがに写真は撮れなかった・・・くぅ~悔やまれる)
乗っている赤ちゃんの表情がチラっと見えたけど、喜んでるんだよね、怖くないのかな?

その後、草むらから、飼い犬が突然出てきた。
ドーベルマンミニ。
常々犬とコミュニケーションをとりたいと思っている私は、うれしくて近寄って行った。

ところが、

すごい勢いで吠えられた。そして、ものすごい怒っていた。
「あっち行けよ。お前!」って、ものすごい剣幕で。

誰に怒られるより、自分がかわいいと思った犬に怒られるのが、ショックなんですけど・・・。

ショックのまま家に帰ってきて、今日の宿題を確認。

新聞記事両面に本を18P、ラジオトピックのリスニング・・・。
初日から、やりすぎっしょ。

あまりにブルーなんで、
今日の夕飯は納豆ふりかけと味噌汁にしました。
あーもうこんな時間だ。ホントやばい、早く宿題しなきゃ・・・。






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

aya

アタシも毎回剣幕に吠えられる犬がいるよ。
たいていのワンコとは仲良くなれるのに。
それはたーちゃんの実家のオールドイングリッシュシープドッグ。
吠えられ、噛まれるから近くに寄れないよ★
仲良しのワンコができるといいね♪
おおお〜っ!納豆だ!さすがのんちゃん!
沢山の宿題、頑張ってね!
by aya (2006-08-08 19:26) 

ほっしぃ~

どもども。

納豆ふりかけ…いい!
じゃぱにーずだね~。

納豆食って、宿題がんばってね~^^
by ほっしぃ~ (2006-08-08 21:52) 

asa

あたしもたーちゃんちの犬に吠えられたとき ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! でした。
犬に吠えられたことなんて無かったもんね。
おうちにはワンコはいないのだね・・・さみしいね。
それにしてもすごい量の宿題だね!
頑張れ~!
by asa (2006-08-08 23:04) 

takeo

クララ、あれは性格だから仕方ないんだよ。
僕も恐いし、触れない。
臆病な犬は吠えるんだよ。
そのうちドーベルマンミニとも仲良くなれるといいね。
勉強がんばってね。
ブログの更新楽しみにしています。
by takeo (2006-08-09 00:55) 

のんち

>aya姉 asaたん たーちゃん?
たーちゃんの家のワンコは、いい噂を聞かないんだが・・・。
そう、ホストファミリーのおうちには、ペットがいないのだ。
まあ子供が4人もいれば、ペットみたいなもんだけど・・・。

>ほっし~ぃ
初コメントどうもです。
納豆ふりかけ、一緒に住んでる韓国人にも大好評だった。
家の子供たちは、ウーロン茶をコーラと間違えて飲んで、
まずい、って言ってた。
ジャンキーなコーラと一緒にしないで欲しいわ。まったく。
by のんち (2006-08-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。