SSブログ

住宅環境って・・・ [カリフォルニア生活]

昨日から我が家にまた新しく二人の日本人が入ってきた。
これで総勢日本人が6人ということになる。

実は昨日ホストマザーのお父さんが亡くなってしまい、
ホストファミリーはかなりバタバタしており、学校行きバス乗り場までも
歩かなくてはならなくなり、朝、家を出るのが6時50分という過酷な環境になってしまった。

昨晩新しい日本人の子をバス停まで案内し、帰りの道と近道とバスの乗り方を教えてあげ、
学校内の地図と近所のショッピングセンタまで教えてやった。

夜遅くなり、同居の日本人大学生、バスに乗り遅れて帰れなくなったから、
学校まで迎えに来てもらうよう、ホストに頼んでください、と携帯に電話をしてきた。
一応頼んだけど、忙しいからと断られ、
「あいつはどこで何をやっていて、バスに乗り遅れたんだ?」と怒られる始末。

すみません、私コーディネイターでも管理人でもないんですけど。
直接頼めっていうの、頭にくる。


そして新しい日本人が来たことにより、日本語比率が高くなり、かつさらにうるさくなった。
そう、新たな日本人はギャル二人組なのだ。

やつらは気楽だ。だって宿題が全然ない。しかしだよ、この宿題地獄の私の部屋の隣で、
大音量で笑っているのだ。ご勘弁ですよ。
そしてお出かけには、ギャルの必需品、チャラチャラサングラスにフルメイク。
絶対学校で会っても、見てみぬふりしようっと。
まあ、校舎も違うから会うこともないと思うけどさ。

おおお、早く静かな環境に引越ししたいよぉぉぉ。(切望!!)

※愚痴ブログになってしまったことを心からお詫びいたします。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

ありゃりゃ。
by ぐり (2006-08-18 18:49) 

asa

サンザンだね~ そりゃ・・・
早くお引越しの日がくるといいねー!
もうちょっとだ!がんばれー!!
by asa (2006-08-18 23:21) 

ほっしぃ~

あらまぁ。
アメリカに行ってまで、日本人のバカ騒ぎを聞く羽目になるとは…。
もう少しで引越し?
それまで我慢ですな。
by ほっしぃ~ (2006-08-19 00:03) 

のんち

>ぐりちゃん asaちゃん ほっしぃ~
きっと、年上の宿命なのでしょう。今朝ホストファザーにここにずっと住むんだろ?と聞かれたので、今月末で最後だけど、という話をしました。
そしたらすぐに、新しい家はHOW MUCH?だって、
どこに引っ越すのじゃなく、金かよ!って感じ。
by のんち (2006-08-20 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。