SSブログ

プレゼン準備の日曜日 [カリフォルニア生活]

来週はプレゼンが2つもある。めっちゃ嫌だ。

しかしながら一番難儀な問題。それは国境を越えた人々とのグループ作業。
日本人は基本的に時間に正確、まじめな性格なので
早く話をまとめて、プレゼン準備に取りかかりたいと思っているのに、
スペイン人は、のんびりとディスカッション。
しかも、関係ない話を延々と話している。

せっかく時間がもらえても、まったく話が進まないのである。

そこで非常に不安なので、骨子を作り、彼らとちゃんと議論ができるよう、
日曜日を犠牲にしてプレゼン準備。
お題は、会社を起業して、商品やサービスを売り込むというもの。
役割分担だけはさっさと決まっており、社長やら役員やらがいるのである。

そして、今日は社長役宅へお邪魔し、プレゼンの骨子つくりに取り掛かる。

もちろん社会人経験が私より豊富な社長役は、ちゃっちゃとレジュメをまとめ、
骨子の基本を作り上げ、それを具体化する作業が早い。

1時間弱でプレゼン準備も大枠終了し、あとは火曜日のディスカッションを残すのみ。

さあ、また月曜日がやってくる。
あー大変だあ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

プレゼントを準備するために
日曜日にお買い物に行く話かなって思って読んじゃった。ごめんよ
はてさてどんな会社を起業するのやら。。
by ぐり (2006-08-21 20:48) 

のんち

あ、それいいね。
次の週末はそうしたいものだ!!
儲かる会社にしまっせ!?
投資家募集中。
by のんち (2006-08-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Newport beach企業研修@Oakley ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。