SSブログ

企業研修@Oakley [カリフォルニア生活]



今日は企業研修でOakleyというメーカーへ訪問。
グローバルマーケティングについて説明を受けたり、実際に会社の中を覗かせてもらったり、
企業のイメージビデオを見せてもらったりした。
Oakleyは有名なサングラスメーカーで東京にも支店があるらしい。(知らなかったが目黒に)
サンダーバードの基地みたいな外観にあっけにとられたけど、
なかなか楽しい研修だった。
インターンシップも引き受けているらしく、企業探しするときに、候補のひとつにしようと思った。

Oakleyスタンダードのサングラス、かなりな強度でできており、
ものすごい速さで石をぶつけても、サングラスをかけたまま車で事故にあっても、目は絶対守る
っていう実験を見せられ、もうすぐドライバーになる私はすかさず、買ってしまった。サングラス。
ものすごい太陽の光が強いので、運転するときに絶対必要なんだ。

嬉しかったんで、要塞の前で写真を撮っておいた。(サングラス集団)

そして、今日のトピックとは関係ないけど、
今全米でブームのドリンク、Pomogranateを紹介。
先週授業でこのドリンクの大成功について勉強したんだよね。
スタバにもメニューとしておいてあるフルーツドリンク。
程よい酸味とさっぱりとした甘さ、そして老化防止、心臓病防止、ガン予防になるらしい。
スーパーで$5程度で売っている。スペインではすでに流行しているらしい。

日本でもし見かけたら、ぜひ試してみて頂戴。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KUWA

よかった、ピンボケしてなかった…。その、サングラス集団を撮ったとき、一度にカメラを5・6台持っていたから、ちゃんと撮れたか自信なかったんだよね…。
ところで、ポメグラネートジュースだけど、よく買えたねぇ。俺も探しているんだけど、なかなか見つからなくて。ざくろは、アルメニア原産らしくて、うちのホストファミリーも大絶賛。見つけたら試してみよ~っと。
by KUWA (2006-08-22 13:59) 

のんち

>KUWA
写真係りありがとう。
ポメグラネートジュースめっちゃ良く見かけるよ。普通のスーパーで
大量に売ってるよ。ただしただのドリンクコーナーよりもフルーツに近い場所で
販売中よん☆
by のんち (2006-08-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。