SSブログ

UCI生活 3週間経過 [カリフォルニア生活]

あっという間だけど、気がついたらもう8月も下旬だ。
毎日プレゼンやら宿題やらに追われているうちに、もう3週間が経ったんだ。はえ~。

英語での授業にも慣れ、友達との会話にも慣れ、心の余裕が少し出来始めたら、
もう、ビジネスEnglishの授業も終わりなんだ・・・。ちょっと寂しい。
ほとんどの子たちが、マーケティングコースに進むから、お別れってことも無いんだけどね。

授業は8月30日まで、あと5日しかないのか。
というわけで、もう授業が終わりなので、テストやらプレゼンやらが待っているわけで、
忙しさも増すのである。

今日のプレゼンが終わったら、明日はテスト、来週もテスト&プレゼン・・・参ったな。

クラスメイトも同じ環境だけど、絶対にスペイン軍団は勉強してこないだろうな。
そして、これほどテストにストレスを感じているのは、日本人だけだろうと思ってしまう。

この3週間で、いかに他の国の人々が時間にルーズか、
勉強に関して熱心ではないか、が痛いほどわかった気がする。
FIESTAには熱心なんだよな~彼ら。

もし自分がグローバルな会社で働くとしたら、こういう文化の違いにも
慣れなくてはいけないのであろう。
そういった意味ではものすごく収穫のあった3週間だった。

早く夏休み、来ないかな~~。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

miyabi

NONCHI!
I'm sorry not to comment timely.
I agreed with your opinion, yes, I was so suprised that peple
from other countries don't care about time, test, homework,
and something like that. This is the very culture shock, I think.

I wonder we'll be ued to such a thing 2 years later????
by miyabi (2006-08-25 11:18) 

のんち

>miyabi
英語コメントありがとう。今日は図書館ですか??
だね。今日の午後のクラスでも余裕で遅刻だもんね。
カルチャーの違い、2年後も理解できないと思うわ。
by のんち (2006-08-25 11:58) 

ぐり

え、英語でコメント書こうかなんて無謀なこと考えたけど
やっぱやめときます。
で、夏休みは何して遊ぶの?
by ぐり (2006-08-25 12:17) 

のんち

>ぐりちゃん
夏休みはイチローに会いにシアトルに行こうかと思っていたけど、
結構お値段が高いので躊躇しているところ。
わざわざシアトル行かなくても、アナハイムにイチローが来るらしいので、
それで観戦しようかなっと思ってます。
ぐりちゃんは、夏休み取ったのん??
by のんち (2006-08-25 15:38) 

ぐり

3日間とりました
でも次男坊が高校受験なので、家族でのイベントはなし
娘と遊園地やプールに行ったよ
by ぐり (2006-08-26 12:42) 

のんち

>ぐりちゃん
の、家ってそんなに大きいお子ちゃまがいらっしゃるの??
そりゃびっくりだね。次男が高校受験って。長男もいるってことかい?
若く見えるのに、ちゃんとパパなんだね。
by のんち (2006-08-27 12:25) 

takeo(たーちゃん)

イチローに会いに行くの? いいなー。
アナハイムにはディズニーランドもあるから楽しめるね!
by takeo(たーちゃん) (2006-08-27 20:13) 

のんち

>takeoさん
そうなの。会いに行くつもりだったんだけど、アナハイムにも来るみたいで
わざわざ会いに行かなくてもいいかと思ったんだけど、
アナハイムでの試合、今年はもうないらしく、シアトル行きたいなって思ってんの。そういえば、大リーグファンだったよね??
お暇があればぜひ遊びに来てください。
by のんち (2006-08-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。