SSブログ

車が来た!! [カリフォルニア生活]


とうとう、待ちに待った車が来た。
これで私もアメリカでの足を手に入れられたのである。
早速、小切手にてお支払いし、売り手さんを駅まで送る。

売り手さんはロス在住の日本人の方で、これから日本に帰るため
車を売るとのこと。
住所交換をしてびっくりしたんだけど、実家の近所の高校に通っていた
同じ年の人だった。ご近所さんだったのね。

その帰りに、DMVへ行き、税金の支払いとナンバープレートの申請。
さっそくアメリカの道路を運転してみたけど、広いし、走りやすいしわかりやすい。
でも道路はどっちに行ったらどこなのか?がいまいちわからないので、ちょっと不安。

早速明日学校に車で行こうと思ったら・・・。
びっくりすることに駐車場代がぼったくりな程、高い。
なんと一日$7だって。やってられない。土地余ってるんだから安くしろ!!
これじゃ、いくらランチをケチっても、日々赤字が増えてよ。

引っ越すまでの数日間、車通学しようと思ったけど、バスのほうが安くあがりそう。
いずれにせよ、とっても便利になったので、明日は車で行ってみようっと。






nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

KUWA

Congratulations!!
これで、アメリカの生活も一気に楽しくかつ楽になるね。
俺は、自転車でひたすら広い道を爆走するけど、たまには車にも載せてね。あ、うるさくしませんから。(笑)
by KUWA (2006-08-25 13:43) 

マッキー

車、おめてとう!
ずっと昔からそちらにいるのだと勘違いしていたけど、走り出しなのね!!
これからますます充実しそうで楽しみね!Fight!!
ドライブ連れてってーーーって言いたいけど、ちょーっと遠いですな。
陰ながら、そちらでの生活、応援していますよ!!
by マッキー (2006-08-25 19:37) 

しおり

おばちゃん、今度、日本に帰ってきたら、車に乗せてね。チャイルドシートも用意しておくね。
by しおり (2006-08-25 22:03) 

ほっしぃ~

かっくいい車ですな!
ドライブしたら気持ち良さそう♪
いいな~車。
by ほっしぃ~ (2006-08-25 22:50) 

のんち

>マッキー
ありがとう。そうなのよ、まだ走り出しなのさ。
3児の母、ほんと大変だよね。日本に帰ったら会いましょう。
ブログも楽しみにしているね。
>しおたん??
どうして文字が打てるんですか??日本には車持って帰れないよ・・・。
日本でお金持ちになったら、車買って、ピューロランド行こうね。
>ほっしぃ~
うへへ。いいっしょ。
相当暑いから、まだドライブが気持ちがいいほどじゃないんだな。
もう少し涼しくなったら、いいかもね。
っていうか、運転も慣れないからよそ見もできないし。
by のんち (2006-08-25 23:05) 

aya

車来たんだ!良かった!良かった!
これで時間も上手に使えるようになるね。
週末がますます楽しくなるね~♪
by aya (2006-08-25 23:09) 

ぐり

いいなぁー
これで充実したアメリケンライフがおくれまんなぁ
by ぐり (2006-08-26 12:44) 

asa

良かったね(*^-^)ニコ
運転気をつけて 楽しい生活を!!
by asa (2006-08-26 14:17) 

のんち

>aya姉
ありがとう。すっごい時間の節約になるよ。
ところでゴスナイ準備は着々??
>ぐりちゃん
アメリケンライフ、充実させるよ~
>asaちゃま
ありがとう。運転はホント気をつけるよ。逆走しないようにね。
by のんち (2006-08-26 17:24) 

aya

今年は大御所先生のチームと一緒だから気持ちも引き締まってるよ。
『oh happy day』もステージで歌えて幸せ!
歌詞もほとんど頭に入ってるよ☆
T田チームみたいにチーム単位じゃないからクラス対抗クリコンライブみたいに気合いは入っていないけどね…イカンね。
衣装は黒にワンポイントに赤。
この赤は大御所先生への還暦のお祝いらしいよ☆
by aya (2006-08-27 20:03) 

のんち

>aya姉
そっかそっか、大御所と一緒かぁ。ってことは順番はトリなの??
気持ちも引き締まって、合わせる気合が入ると、歌はさらによくなるよね。
さらに、チームが上達するんじゃない??
良いことだ良いことだ。
by のんち (2006-08-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UCI生活 3週間経過初通学のFriday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。