SSブログ

初通学のFriday [カリフォルニア生活]

待ちに待った車通学。
いつもよりゆっくり眠れる!!と思ってワクワクしてベットに入ったんだけど・・・。

朝5時ごろ、突然ホストファザーが突然部屋に入ってきて、びっくり。
ぐっすり寝ていた私は、一瞬何が起こったかわからなかったんだけど、
何か言って、部屋を出て行った。
ノックと同時に部屋に入ってきた気がするんだけど、いったいなんだったのか?
あまりにびっくりして、すっかり起きてしまったよ。
部屋に鍵があればいいのに。
ちょっとセクハラではないか?と思い、さらに我が家への不信感が募る。

いつもなら、そんなことがあろうものなら、間違えなく朝から不機嫌なんだけど、
今朝は車があるから、そんなことじゃ不機嫌にならなかった。
Seikoをピックアップする時間の25分前に家を出て、行ってみたら、めちゃくちゃ早く着いちゃった。
バスなら40分かかる距離を12分くらいで到着。
で、ピックアップして学校に行ったけど、8時前に学校に到着。余裕余裕。

午後はオリエンテーションに参加し、その後仲間6人で車に乗り、ガソリン給油練習へ。
良くあの車に6人乗れたと思うけど・・・。
どうやって6人乗るかを検討していると、私って学生なんだな~と実感するんだよね。
あー社会人と比べると貧乏だけど、気楽だ。

そして今週のプレゼン結果が返ってきた。
またしても緊張してしまい、用意した説明を100と置き換えると、60くらいしか話せなかった。
せっかく覚えた単語も出てこなくなっちゃったし。

でも先生から、グループのまとまりが良く、よく準備してあったという評価をもらい、
とっても嬉しかった。
日曜日をつぶして下準備をした甲斐があった。
あとはチームのみんなも一生懸命がんばってくれたからだね。
感謝感謝。

いい気分で週末に突入することが、できそう。

しかし、明日もプレゼンの準備かあ。はああ。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

ほんと大変そうだね、でも大丈夫。あんたは出来る!
車も気をつけてね。
前ハワイでレンタカー乗ったとき、リラックスしてきたところで
カーブした瞬間、どっちのレーンかわからなくなった。空いてたしね。
すぐわかったけど、そのすぐのような一瞬があぶないんだよね。
by ぐり (2006-08-26 23:17) 

しおり

しおは、なぜか毎日「のんちゃんアメリカ行っちゃったの・・・?」って家中探しています。英語も少し覚えたよ「あいむそーびー」(ごめんなさい)。おばちゃんに似て何でもやる気満々です。
by しおり (2006-08-27 09:26) 

のんち

>ぐりちゃん
そうだね、リラックスしちゃダメだよね。今日はショッピングセンター内で
逆走してた・・・。
>しおたん
のんたん、って呼んでくれてたのに、いつのまにおばさんになったの??
のんたんと一緒に、ソッチも探してね。
「あいむそーひー」はあんまり使わないから、
「えくすきゅーずみー」を覚えなさいね。
by のんち (2006-08-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車が来た!!Irvine お買い物ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。