SSブログ

またまたBeach [カリフォルニア生活]

今日は朝からプレゼン準備をし、ランチがてら学校へ。
学校近くのスタバでタイ人美女パートナーと、プレゼンの打ち合わせ。
彼女はものすごいまじめで、休日は毎週一日中スタバで勉強しているらしい。

その後、せっかくいい天気なので(って毎日良い天気だけど)Beachへ繰り出そうと、
またまたmiyabiを誘いビーチへ。

サーファーのメッカといわれているHuntington Beach。車で30分くらいかな??

ここのビーチは泳ぐよりむしろ、買い物が楽しい。
miyabiは、ビキニを購入。

私も今日は、水着用チュニックとビーチサンダルを購入。
夏休みは海に繰り出さなきゃ!

これがビーチ。
めちゃくちゃ広いし美しい。でも海はラグーナのほうが美しいかも。


ものすっごい長い桟橋があって、その先がレストランになっていた。
めちゃくちゃ風も強くて、サーファーにはいい波が入ってくるのかな??

こういう角度から海と砂浜を見たことが無いから、すごい新鮮だった。
カリフォルニアって、本当にいいところだよ。
miyabiは太平洋を見て、I wanna go to Japan. ってつぶやいていたけど、
私は逆だったな~。

なーんて美しくって、気候も良くって、東京みたくゴミゴミしてなくて
気持ちいいんだろうって。
確かに不自由なことはたくさんある。
ここでは外人だし、言葉の壁や価値観の違いや、貧乏なことなどなど。
そういうことを一つずつクリアできるなら、こんなに住みやすい場所はないだろうに。

ちなみに写真を撮ったこの頃は、午後6時くらい。
すっごい明るいよな~。

帰りに安い日本食(から揚げ定食)を食べ満足して帰宅。

部屋にこもって、残りのプレゼンの準備をしていたら・・・。

日本人ギャルから電話。
「バスがなくなって、帰れなくなったので、迎えに来てください」ってぇぇ。
ホストファミリーがいれば頼むんだけど、例のごとく誰も家にいない。

しょうがないので迎えに行ったよ。

とうとう、コーディネーター兼アッシーとなった私であった。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

りえぞ

そんなギャルからは金を取っちまえ!
なんて毒はちょとにして・・
いいねぇーーー、beach。日本のビーチはちっともいいと思わないのに
海外のbeachはほんとにエエ!
なんがい桟橋なんてぇのも日本にはない(ていうか似合わないT_T)しねぇ。
by りえぞ (2006-08-28 20:40) 

mana

そのギャル腹立つね。。
理由が学校ならまだ許せる気がするけど。。
電話気づかなかったふりしちゃえばいいのに。。
by mana (2006-08-28 20:50) 

ぐり

そんな女はほっておけ
なんとでもなっちまえばいいんだ
今日は酔っ払いの悪ぐりだから何でもいえちゃうぞ
by ぐり (2006-08-29 00:36) 

マッキー

いいな、美しい海!!そんなところでもぐりたい!
そちらで仕事に就いてくれたら遊びにいけるかも?!淡い期待、ふふふ。
しかし、ギャル、いけませんねーーー!!心ひろいですなーお迎えに行くなんて。
そのホストファミリー脱したらギャルとも縁切れるのだろうけど、もし日本に帰って来て縁あったら、私がしばいてやる!
by マッキー (2006-08-29 00:44) 

マッキー

いいな、美しい海!!そんなところでもぐりたい!
そちらで仕事に就いてくれたら遊びにいけるかも?!淡い期待、ふふふ。
しかし、ギャル、いけませんねーーー!!心ひろいですなーお迎えに行くなんて。
そのホストファミリー脱したらギャルとも縁切れるのだろうけど、もし日本に帰って来て縁あったら、私がしばいてやる!
by マッキー (2006-08-29 00:45) 

なまみ

>悪ぐり
え、「今日は」?いつもじゃなくて?(^o^)
でも、悪ぐりってことは相当なんだろうか。今日飲めなくて残念!
by なまみ (2006-08-29 00:51) 

のんち

みんなが同情してくれるだけで、幸せです。ありがとう。

>りえぞ
さすがに30過ぎた私が10代の子からお金取れないっしょ・・・。
Beachホントきれいだよね。青い空ときれいなビーチは勉強する気を奪い取るよ。
>mana
おー、がんばってる??勉強。
日本だったら気がつかないフリしちゃうかもしれないけど、
安全とはいえ、アメリカだからね。やっぱ心配じゃん??
>悪ぐりちゃん
顔はめちゃ善人顔なのに、悪人なのぉぉ??
>マッキー
旦那がこっちで仕事するかもなのぉ??そうだったらすごいね。
楽しみにしてるよ。もう一人こっちで出産したら、グリーンカード取得できるし。
今がお買い得ですよ。35歳前にもう一人いかが??
>なまみ
そっか、今晩はゴスの日だったんだね。
ぐりちゃんはいつ正式に月8になるのかね??
って、火8かぁ。
by のんち (2006-08-29 08:15) 

マッキー

ちゃうちゃう!のんちさんに期待してるのさ。赤ん坊連れじゃ今すぐは行けないし、のんちさん勉強中じゃーあまりお邪魔できなさそうだし(^^)2年後にそちらで仕事していたら行けるかなーーーなんて。甘いな、私。失礼!!
旅行で産み落としてもグリーンカード発行されるのかしらー??って、もう、出産は結構ですわ。。。
by マッキー (2006-08-29 23:28) 

のんち

>マッキー
なーるほど、そういうことね。やっとわかった。
3人も産んだんだから、4人もいけるでしょ。母は強しっていうじゃない??
がっつり稼げるようになって一軒家でも買ったら招待しまーす。
by のんち (2006-08-30 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。