SSブログ

サンフランシスコ小旅行 [カリフォルニア観光(CA)]

夏休みの一大イベント、サンフランシスコへの小旅行。
IrvineにはOrange County 空港ってのがあって、車で15分程度でいけるのだ。
そしてそこからサンフランシスコまで1時間20分程度。
往復の飛行機と宿を含めて$300程度の旅を友人が見つけてきた。
Good Job!!


相変わらずの青空の下、ものすっごい小さい飛行機にてサンフランシスコへ向かう。
たまたま隣に座った、すごい頭の兄さん。
私のスニーカーを誉めてくれたので、代わりにヘアスタイルを誉めてあげたら、
とってもフレンドリーになってくれた。そして写真まで撮らせてもらいました。
写真撮らせてって言ったら、わざわざサングラスを着用してくれました。
着陸と同時に歌うたっていたし。ファンキーな人。
どうやって洗うの?って聞いたら、普通に洗えるよって言っていたけどホントかな??


おなじみの風景を載せてもつまらないので、サンフランシスコで見かけた面白かったもの

GoCarって名前の車。っていうか、原付みたいなもんだね。
坂道が多くて、道の狭いサンフランシスコならではのすぐれたレンタカー。
乗ってみたかったけど、どこで借りるかわからなかった。

クラムチャウダー。
フィッシャーマンズワーフにて、食べました。
ここに来たら、クラムチャウダーだと韓国人クラスメイトが言っていたらしいので。
美味しかったけど、パンがちょっとしょっぱかった・・・。

シェルティー(コリー?)の写真たて。
めっちゃかわいかったんで、撮影。


そしておなじみの坂道のある風景。

とにかく同じカリフォルニアのくせに、やたら寒い。
寒いからね、と忠告されつつ、ちょっと甘く見ていた。
サンフランシスコはすっかり秋。ブーツにコートですよ・・・。人々。
Irvineでビーチに行っている場合ではない。

夜は念願のケーブルカーにて最前列で立ち乗り。
相当気持ちよかったな~。

2泊3日は短いなあ。明日最終日だよ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ナオノスケ

サンフランシスコ、いいですね~!!
私も数年前、遊びに行きました☆
フィッシャーマンズワーフの「NIKS」(つづりこうだったかな?ニックスです)は
とっても美味しいシーフードレストランでオススメですよ。
(まだあるかな?)
残り1日、楽しんでくださ~い!!
by ナオノスケ (2006-09-03 20:44) 

のんち

>ナオノスケさん
そっか、行った事あった?私実は3回目なんだ。
1回目は子供の頃過ぎて、ケーブルカーに乗ったことは覚えているんだけど、
それ以外はあまり覚えてないの。
2回目はサンフランシスコで大地震が起こった翌年とかで、
かなり被害を受けていてほとんど観光できなかったんだよね。
シーフードレストラン、すごくたくさんあったよ。
でも貧乏旅行なんで、我慢しました・・・。
by のんち (2006-09-03 23:51) 

Toshi

飛行機で行ったんだ!僕は車でしか行った事ありません。
もう一泊すればヨセミテも行けましたね。
是非次回は行ってみてください。あ、行ったことありました?
by Toshi (2006-09-04 17:22) 

のんち

>Toshiさん
ヨセミテ行った事あります。子供の頃ですけどね。
車でサンフランシスコですか・・・。遠いですよね~。
by のんち (2006-09-05 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。