So-net無料ブログ作成

サンフランシスコ小旅行 [カリフォルニア観光(CA)]

夏休みの一大イベント、サンフランシスコへの小旅行。
IrvineにはOrange County 空港ってのがあって、車で15分程度でいけるのだ。
そしてそこからサンフランシスコまで1時間20分程度。
往復の飛行機と宿を含めて$300程度の旅を友人が見つけてきた。
Good Job!!


相変わらずの青空の下、ものすっごい小さい飛行機にてサンフランシスコへ向かう。
たまたま隣に座った、すごい頭の兄さん。
私のスニーカーを誉めてくれたので、代わりにヘアスタイルを誉めてあげたら、
とってもフレンドリーになってくれた。そして写真まで撮らせてもらいました。
写真撮らせてって言ったら、わざわざサングラスを着用してくれました。
着陸と同時に歌うたっていたし。ファンキーな人。
どうやって洗うの?って聞いたら、普通に洗えるよって言っていたけどホントかな??


おなじみの風景を載せてもつまらないので、サンフランシスコで見かけた面白かったもの

GoCarって名前の車。っていうか、原付みたいなもんだね。
坂道が多くて、道の狭いサンフランシスコならではのすぐれたレンタカー。
乗ってみたかったけど、どこで借りるかわからなかった。

クラムチャウダー。
フィッシャーマンズワーフにて、食べました。
ここに来たら、クラムチャウダーだと韓国人クラスメイトが言っていたらしいので。
美味しかったけど、パンがちょっとしょっぱかった・・・。

シェルティー(コリー?)の写真たて。
めっちゃかわいかったんで、撮影。


そしておなじみの坂道のある風景。

とにかく同じカリフォルニアのくせに、やたら寒い。
寒いからね、と忠告されつつ、ちょっと甘く見ていた。
サンフランシスコはすっかり秋。ブーツにコートですよ・・・。人々。
Irvineでビーチに行っている場合ではない。

夜は念願のケーブルカーにて最前列で立ち乗り。
相当気持ちよかったな~。

2泊3日は短いなあ。明日最終日だよ・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ナオノスケ

サンフランシスコ、いいですね~!!
私も数年前、遊びに行きました☆
フィッシャーマンズワーフの「NIKS」(つづりこうだったかな?ニックスです)は
とっても美味しいシーフードレストランでオススメですよ。
(まだあるかな?)
残り1日、楽しんでくださ~い!!
by ナオノスケ (2006-09-03 20:44) 

のんち

>ナオノスケさん
そっか、行った事あった?私実は3回目なんだ。
1回目は子供の頃過ぎて、ケーブルカーに乗ったことは覚えているんだけど、
それ以外はあまり覚えてないの。
2回目はサンフランシスコで大地震が起こった翌年とかで、
かなり被害を受けていてほとんど観光できなかったんだよね。
シーフードレストラン、すごくたくさんあったよ。
でも貧乏旅行なんで、我慢しました・・・。
by のんち (2006-09-03 23:51) 

Toshi

飛行機で行ったんだ!僕は車でしか行った事ありません。
もう一泊すればヨセミテも行けましたね。
是非次回は行ってみてください。あ、行ったことありました?
by Toshi (2006-09-04 17:22) 

のんち

>Toshiさん
ヨセミテ行った事あります。子供の頃ですけどね。
車でサンフランシスコですか・・・。遠いですよね~。
by のんち (2006-09-05 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。