SSブログ

能力の限界か?? [カリフォルニア生活]

新しい授業が始まり1週間が経過。
授業はとっても興味深く、やりがいのあるトピック。
しかしながら、多読に慣れない私は、最近自分の能力の限界を感じつつある。

なんてったって、1日に100ページ読んで、内容を理解するなんて不可だ!!(テスト対策・・・)
同じクラスの人々は、それをやっているのか、やってないのか?わからないけど、
だんだん苦しくなってきて、苦しさを自分の能力の限界だと感じてしまう
ネガティブな今日この頃。

絶対スペイン人はやってないはず!!

というわけで、ずいぶん落ち込み気味の金曜日の午後。
ランチバーベキュー(無料)やサルサパーティーとやらに誘われたけど、
そんな気分にもなれず、黙々とブログの更新のみをする、私。

何が足りないかを冷静に分析して、対策しなきゃ、と思いつつ、
もう英英辞書では対応できない、意味不明の単語の数々。
そして、英語でのテストに不慣れな私。
あーー。苦しいよぉ苦しいよぉ。

こっちにきて、初めて勉強に対してネガティブになりそうで、そんな自分がとても嫌。

このストレスは今晩の韓国料理屋にて、きれいさっぱり忘れるとしよう。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みやび

あぁぁー全く同じ。
正直私も英英辞書では対処できなくなってきているよ。
専門用語が多いのか?私の知識範囲をオーバーしすぎているのか・・・。
悟りみたいにいつかパッと道が開けるといいけど、今はそんな予感は皆無に等しいなり・・・。
by みやび (2006-10-07 07:07) 

のんち

>みやび
おぉぉぉ。お互い苦しいのぉ。
神が降りてくるのを待ちますか??
by のんち (2006-10-08 02:44) 

マッキー

英英辞書なんて使った事無いし、、、
すごいなぁー。ネイティブだなー。
そりゃー、日本人なんだからわからないことだってあるさーって開き直らないところがすごい!
応援するしかできないけど、がんばれーーー!!
by マッキー (2006-10-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。