SSブログ

インターナショナルランチ その2 [カリフォルニア生活]

今日から新しい授業がスタート。
Business To Businessのマーケティングについて学ぶのである。
そして早速簡単な宿題が出された。
B2BビジネスのWebサイトを見て、そのサイトについてどう思うか?
改善点はあるか?というもの。

今日のランチは、ベネズエラ人&エクアドル人に、
日本食ランチを料理するということで、板前アシスタント兼ドライバーとして雇われる。

本日のメニュー
しょうゆラーメン
餃子
チャーハン

日本食でなくて、中華じゃん。
そして昼からビールで乾杯し、陽気な南米の人々はラーメン、餃子、チャーハンを
ものすごい勢いで消費していた。

お世辞だとは思うけど、料理に満足したようで、
ベネズエラで日本食レストランを経営しないか?と言っていた。

おそらくベネズエラ人にとって、アメリカの物価は相当厳しいみたいだ。
食費節約のため、ランチを毎日スキップしているらしい。
そして車もシェア、寝室もシェア、すべてをシェアしている彼ら。

そしてエクアドル人は、ものすごいバイトしてるんだよね。
学校終わった後とかにね。

買い物ばっかりしている、のんきな日本人とは大違いだ。

いろんな国の人とお話すると、バックグラウンドやその国の背景経済状況など
すごいわかるのね。
語学を学ぶだけだったら、日本で英会話スクールだけで十分だけど、
やっぱり各国の文化に触れるには、その国の人とおしゃべりするのが一番だね。

そう思うと、日本って本当に恵まれた国で、みんながお金持ちだ。
いや、私は全然お金持ちではないけどさ。
色々問題はあるものの、経済大国に生まれ育った私って幸せ者だな、とつくづく実感。

さあさあ、友達の輪をどんどん広げようっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜き打ちスピーチ遊んでくれーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。