SSブログ

遠方より友来る 3日目 [カリフォルニア観光(CA)]

3日目朝。
10時起床というゆるーい感じ。そりゃそうだ、前の晩、3時過ぎまで飲んだのだから。

ビバリーヒルズといえば、ロデオドライブ。
ということで、勇気あるMiyaちゃんの運転にてロデオドライブへ。

ブランチにイタリアンレストランへ。
皆様パスタなどをオーダーしていたけれど、私は8時起床で腹ペコだったんで
パニーニを注文。ペロリと一人前平らげ、ニワリコフのペンネやら、Miyaちゃんのパスタやら
トクのポテトなどなどを食べ、大満足。

そういえば、
そうだ。日本から来たばっかりの頃、一皿すべて平らげられなかった私。
今となっては、余裕の一皿。かつ人のものまでがっついて食べるようになったのだ。
私の胃。成長したものだ。

その後ロデオドライブ散策。
紹介しよう。ロデオドライブとは、ビバリーヒルズの超高級ブランド店が並ぶストリート。
バカラのシャデリアが街灯を飾る超セレブな町なのだ。


そりゃ盗人みたいなサンタも窓から覗くって。

カルティエにて見た指輪。2000万円超え。ひえ~。いつかそういうのをポンっと買っちゃうくらい、
セレブな暮らしをしたいものだ。

いや、しかし万が一お金があったとしても宝石には投資しないかな・・。

そして今日は韓国人友達の送別会。
ということで、2時過ぎにIrvineに向け帰途につく。

ところが・・・。405号(フリーウェイ)が大渋滞。
1時間経過しても15マイルしか進んでない状態。
昼下がりでものすごい眠いし、話相手もいないしで、とりあえず歌を歌うしかない、
ってことで、中島美嘉などを大音量で歌いつつIrivineへ。
結局家についたら、4時45分。
2時間45分も運転してたんだ・・・。
かなりテンションも下がり、自分の運転にも酔って、吐き気もしたんで、
ぶっちゃけ送別会をパスしようかと思ったけど、今日で彼らに会えるのがラストチャンスかと
思うと、やはり行かなくては、と思い、化粧をしてテンションを盛り上げる。

今日はあまりに運転に疲れたので、ピックアップしてもらい、
思う存分ビールをいただきました。私ひとり、よっぱらい。
ゴス仲間の助けが必要です。

帰りに・・・。

「すみません、チップが足りません。」と店員に言われる。

おい、本多屋。チップっていうのはなぁ、お前らのサービスレベルの評価じゃ!!
にも関わらず、チップが足りない??

HaAhh? はぁぁ??

ふさげけんな!!もう二度とイカねえ。本多屋。

というわけで、飲みつつ荒れつつ帰途についた私であった。

今日、最強4人衆は、ビバリーヒルズでセレブディナーとのこと。

4人衆の動向詳細は、なまみブログに請うご期待・・。


 



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りえぞ

というわけでおかまいなしの三連カキコです。
読者のみなさま、ウザくてすみません。
ビバヒルーーーーー!!とうとう行ったのだねーー。
その後のんちゃんの体調は復活したのかにゃ??
それにしても・・
本多屋さん、(て日本食レストラン?)従業員の教育がおかしい?

おつかれさまでした(^口^)/~
by りえぞ (2006-12-17 09:51) 

のんち

>りえぞ
怒涛の3連続かきこ、みんなと一緒に読んだよ。
いつでも爆笑をさらう、あなたのセンスに脱帽です。
体調は肉パワーで盛り返しつつあるようだが・・・。
by のんち (2006-12-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。