SSブログ

冬のヨセミテ&サンフランシスコ [カリフォルニア観光(CA)]

風邪を引いてもなお、冬休みを楽しむ日々である。

さてさて、アメリカ大自然満喫ツアーその1として、月曜日からヨセミテを目指し一路北上。
8時にIrvineを出発し、14時にヨセミテに到着。到着してみてわかったこと。
チェーン規制されてるってこと。
もちろん、雪と無縁の南カリフォルニアに住む我ら。持っているはずがない。
えーこんな感じでした・・・。
というわけで、雪遊びをして、サンフランシスコへ進路変更。
サンフランシスコに到着したのが、19時前。
ものすごい絶景の夜景を見ながら、ベイブリッチを渡りサンフランシスコ市内へ。
せっかくなので、クラムチャウダーやら、カニやらを食べ、翌日に備える。
9月にきたときは、ほんとに寒くて、どーしよと思ったけど、今はIrvineも冬で寒いし、
ヨセミテはもっともっと寒かったから、あまり寒さを感じなかった。不思議。
翌日。天気がめっちゃ良かった。

またこの坂に来てしまった。有名な坂。

ゴールデンゲートブリッチを渡り、ワインの名産地NAPAを目指す。

ここがカリフォルニアワインで有名なNapaだ。

これがカリフォルニアワインで有名なRamaだ。
いや、全然有名ではない。ただ韻を踏んでみたかっただけ・・・。
Napaにてワインをテイスティング。
そして、SanJoseに行こう!!と提案したが、あえなく却下されたため、
一路Irvineを目指し南下。
ほーんとにほーんとに、遠い遠い。
11時30分にNapaを出発して、途中昼ごはんと、ガソリン給油以外休憩を取らず、
我が地元に到着したのが、19時30分。激走8時間。
カリフォルニアってほんとに広いよな~。

アメリカの広大さを実感した2日間でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

ゴス仲間と遊んだ後も、お休みを満喫してるね
もっともっと広いアメリカを楽しんでちょ
by ぐり (2006-12-24 08:55) 

のんち

>ぐりちゃん

ありがとう。もぉめちゃくちゃ遊んでます。
by のんち (2006-12-25 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。