SSブログ

2006年 大晦日 [日々の暮らし]

あー。今日は早起きをしてしまった。じいさんが起きる時間じゃん。

とうとう今日は2006年最後の日。
今年はすっごく充実した、良い一年だったなあ。
そーいえば、厄年だったんだよな、今年。
全然気にしてなかったけど、大きな病気も怪我もなく、新しい一年が迎えられそうです。


今年は長期留学という今までにない環境に直面し、人生観、夢、仕事、
色々な私の価値観がかなり影響を受けて、ずいぶん変わったんだろうなって思う。
まだアメリカ生活の先は長いけど、最初の4ヶ月で気がついたことがたくさんあった。

渡米前は、仕事も忙しかったし、プレッシャーも多かったし、英語の勉強も必死でやってたし、
一息ついて自分を振り返ることすらできないくらい、結構いっぱいいっぱいの日々だった。
ある意味、ひたすら前に前に向かうことで、自分自身にプレッシャーを与え、
とにかくアメリカに行って勉強するんだ、ってことだけに自分を言い聞かせていたような気がする。

自分に余裕が無いから、今以上に尖った自分だったと思うし、
すべて自分の価値観で人を判断してしまっていた。

アメリカの大自然に触れたり、たくさんの文化を持つ友達と出会ったり、凹むことがあったり、
さまざまな経験から、自分自身をほんの少し、客観的に見れるようになったり、
日本という国がどれほど世界ですごい国なのか、
今まで私がいた環境がどんなに恵まれていたかを実感した日々だった。
そして、いつもメールやブログのコメントで私を助けてくれて励ましてくれた
友達、親戚、家族のみなさん、の大切さも改めて実感しました。
本当に今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

いやいやしかし、アメリカ留学、得るもの大きいなぁ。

でも、まだまだ不完全燃焼。来年の大晦日には、もっともっと充実した1年だったと思い
2007年を振り返りたいものだ。一生、欲張りな性格は続けます、私。

あーそれにしても、寒い中、歩きながら食べるセブンイレブンのピザまん、最高だ。
美味しいものがたくさんある日本、それだけで、いい国だぁ。
食べつくすぞぉぉぉ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

4日ノアで会いましょう^^
by ぐり (2006-12-31 20:16) 

ナオノスケ

お帰りなさい!!

日本での生活で、またエネルギーを充電して、
ぜひぜひ来年も、ステキな留学生活を楽しんでください。

私も、のんちさんとmixiでとはいえ、出会えて、こうしてブログを通して
お話できること、嬉しく思っています。
ありがとうございます☆

来年も、どうぞよろしくデス。
よい新年を~^^
by ナオノスケ (2006-12-31 20:52) 

のんち

>ぐりちゃん
4日に会いましょう。うきょー楽しみ。

>ナオノスケさん
ただいま~。いつも励ましのコメント本当にありがとう。
ブログを通して、お話できて私もとっても楽しいっす。
mixiみたいな大きな世界で、私を探してくれてありがとう。
これも何かの縁ですので、今年もそして末永くどうぞよろしく!!
by のんち (2007-01-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。