SSブログ

2007年 今年もよろしく [日々の暮らし]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いやいや、元旦から初日の出より前に目覚めてしまった。やはり続いているのか時差ぼけ。
朝起きて、パソコンチェック。メールに友達からものすごい嬉しいメッセージ。
あまりにハッピーな内容だったんで、今年もとっても良い年になりそうな予感。

そして、激美味しいおせちをいただきました。

昔はおせち料理なんて、食べれる具がなんにも無い、なんて思っていたけど、
美味しかった~。ぜーんぶ美味しかったぁ。
年齢のせいで、味覚が変わったか。

留学してからというもの、自分の年齢をすっかり忘れていたけれど、
日本に帰ってくると、何かと年齢の話題が多い気がする。
初対面の人は必ず、「いくつですか?」って聞いてくるし、
32歳、もう結構いい年だから○○・・・。などなど。
あらあら、そんなに大事かしら、実年齢。


そこで、今年の目標。
年齢に負けない自分であり続けよう

32歳だから、こうだ!とか、もう結構いい年だから、こうだ!とか
年齢が何か新しいことへのネガティブな要因にならないようにしようってこと。
逆に自分の年齢と人生に誇りを持てるくらいになろうってこと。

よしよし、深夜なのにやる気がでてきた。

今年もポジティブで良い年でありますように。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぐり

年齢は感じてもいいけど、考えすぎちゃ駄目だよ
30には30なりの、40には40なりの見えてくることがある
でも加齢には勝てないものもある
だから今を大切に、そして前向きに生きるんだよね
子供の成長もうれしいよ^^
日本での時も大切にね
by ぐり (2007-01-02 00:39) 

KUWA

とにもかくにも、明けましておめでとう!
アメリカでも17時間遅れで無事新年を迎えることができました。

こっちで、待ってるから、日本が居心地よくなりすぎて、アメリカに帰ってこないなんてことないように、お願いするよ~!

では、今年もよろしく!
by KUWA (2007-01-02 01:53) 

マッキー

うほっ、美味しそうなおせち!よかったねー♪
こちらも年末から食い倒れています、、、もー食えねーと言いながら食い続け飲み続け、体壊すなこりゃ。。。
年齢ねぇ、確かに年齢を感じる事が多くなったが、年齢であきらめたくは無いね!同意!!
今年も猪突猛進、頑張りたいねーp(^^)q
by マッキー (2007-01-02 16:56) 

いしりん

新年明けましておめでとう♪

久しぶりの日本はどうですか?
まさか、お餅食べ過ぎて・・・ぷっくりとか(^^;
俺はちょっと太り気味で、とてもじゃないけど、
アスリート(?)らしくない体になってしまいました。
相変わらず、上手い文書は書けんけど、日本にいる間は
楽しんでちょ。
寒いから風邪を引かないように。
ほんじゃーね。。。
by いしりん (2007-01-03 00:25) 

のんち

>ぐりちゃん
素晴らしい一言に、正月から猛烈に感動しております。
あんまり考えすぎず、人生を楽しもうっと。

>KUWA
あけましておめでとう。
今年はサンフランシスコでの年越しだったそうで。
アメリカ、もちろん帰りますさ。まだまだ不完全燃焼だからね。
KUWAは、あと少しで帰国だね~。残り少ない生活楽しんでくれ。
早くKUWAの結婚相手が見つかりますように。

>マッキー
おせち最高だったよぉ。マッキーは飲みすぎに注意して
お正月を過ごして頂戴。

>いしりん
明けましておめでとう。
お餅どころか、色々なものを食べ過ぎてます。はい。
アスリートらしくない体かぁ。いしりんは背がめちゃ高いから、
それだけでアスリートっぽいけどね。
寒いけど、マラソンがんばって!!
by のんち (2007-01-03 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。