SSブログ

マジうまいっすぅ [料理]

あー今日のテストは最悪だ。全然できないとは、まさしくこの事だ。
簡単なテストだって言われたのに・・・。みんなには簡単でも私には難しい。
こんな日は早く家に帰って勉強を忘れましょう。
というわけで、天気も良かったから、家で掃除&洗濯&買い物。

久しぶりにお気に入りのスーパーに行って、山ほど買い物。
コーヒーやらヨーグルトやらブランドが多すぎて迷っていたら、
1時間以上もスーパーで俳諧していたことに気がついた。
これもまた、現実逃避でしょうか?

今日はおとといの残り物で冷凍しておいた、豆腐の中身のひき肉を使いたかったから、
トマトスープを作ってみた。

これね、マジ美味かった。

名づけて、肉団子トマトスープ
材料;ホールトマト 1/2 缶 ベーコン適当 肉団子 にんじん たまねぎ しいたけ コンソメ2個
作り方;トマト缶と水とベーコンをなべに入れる
    煮立ったらアクを取り、残りの食材を入れる
    コンソメを入れた後、さらに煮込み、最後にしょうゆ少々と塩コショウで味付け
これね、ほんと美味しかった。完全なマイレシピ。
料理下積み生活でこんなに美味しいものができちゃうと、
私って才能あるのかなって勘違いしちゃうくらいだったよ。


そしてダイエッターに最適 豆腐ステーキ
材料;豆腐(アメリカの固い豆腐が最適) えのき しょうゆ3 みりん1 酒2
作り方;豆腐の水を切って適当な大きさにカットする
     両面焼く
     えのきを別のフライパンでいため、しょうゆ、みりん、酒を入れて煮込む
     できたタレをかけ、みじん切りのねぎを上にのせる
これもね、美味かった。若干味が濃いので、酒のつまみにいいかも。
居酒屋メニューの定番として自分のレパートリーに加えましょうって感じ。

最近料理のことばかり載せてるんで、たまには違うネタを。

ここは、学校の中。
40分の道のりで、残り10分の地点。どーでもいい話だけど、
ここまで到着したときには、すっごい気持ちがいい汗をかいてるのさ。
ぶっちゃけ学校に到着するときには、けっこうヘトヘトになってるんだけど・・・。

明日は金曜日だ。あーもうテストも国際条約もWTOも、GATTも何もかも嫌いだ。
いやなことは、忘れよう忘れよう!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

ところで、自転車は使わないの??
by マッキー (2007-01-20 07:21) 

のんち

>マッキー
自転車持ってないの・・・。そして自転車で通うと、楽すぎて
トレーニングにならないので、もう少しがんばってみます。
徒歩通学。
ガソリン代の節約になるし、学校の行き帰りもラジオ聞きながら
英語の勉強してます。
なかなか貴重な時間なので、楽しんでます。
by のんち (2007-01-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。