SSブログ

Temecula への道 [カリフォルニア観光(CA)]

日曜日だぁぁぁ。天気もいいし、徐々に暖かくなってきた。
ということで、Napaよりは有名じゃないけど、南カリフォルニアのワインの産地
Temecula(テメキュラー)を目指し出発。

と、その前にめちゃくちゃ家の近所に自然保護区があったので、立ち寄り。

野生動物保護区のようで、湿地帯にとんびやら鴨やらがたくさんいた。
坂道をひたすらマラソンしている女性を発見。箱根の山の神に挑むつもりか?
そして目的のTemeculaへ南下。天気も良かったので海沿いの道を
のんびり走りつつ。
その途中、かなりCoolな車に乗る親子に出会い、写真撮影。


写真を撮りたかったから、車の窓から手を振ったら、
それに答えてくれたんで正面から撮影。
やっぱり変わった車を自慢したいのか?
興味をもたれたことに相当ご機嫌になっていた親子であった。

Irvineからは、車で1時間強で到着。

10数件のワイナリーがあるらしいけれど、ここが1件目。
$10で赤2種類、白2種類の計4種類をテイスティング。
テイスティングとはいえ、結構な量があって、1種類が一口どころか、
ツマミがないときついくらい。
最後の赤ワインに到達するまでに、かなーり酔っ払ってしまった。
ご機嫌でグラスをグルグル回して、ワイン通みたいな感じで振舞っていたら、
酔いで手がコントロール不能になり、
あやうくグラスからワインが飛び出そうになってたし。

やはり空腹でワインは相当酔うらしい。
ご機嫌なままその後2件ワイナリーに立ち寄り、Irvineへ無事帰還。

家に帰ってきて、気絶のように昼寝してしまったって。

今日はほんと、久しぶりにちょっと遠出して楽しかったわぁ。
ぶっちゃけ、この辺りは行き尽くした感が最近あって、
もう後はアカデミックに勉強しかないのか。と思っていたけど、
たまには気分転換でほんの少し遠くに行ってみるのも
いいなぁと実感した、楽しい一日だった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。