SSブログ

どぉーなってるの 納豆 [カリフォルニア生活]

いやいや、すっかり日本のニュースに疎くなってる今日この頃。
Yahooニュースでしか分からないけど、『あるある』で嘘の放送をしたんだってぇ?
しかも、犠牲者が私の大好きな納豆っていうから、ただ事ではないぞ。

年末年始で日本に帰った時、私の友達が納豆ダイエットを始めたって話をしてたっけ。
彼女は痩せ型なのに、ダイエッターでハマリ出すと結構やるタイプなんだよね。
前は気功もどきにはまっていて、スーハースーハー言いながら、
TV観つつ気功やってたっていうくらい。

で、彼女が、
「3日前から1日2パック納豆を食べてるんだけど、1.5Kg太っちゃって・・・」
と言っていて、そりゃご飯の食べすぎだの、そのほかのものを食べてんだとか言って
バカにしてたんだけど、納豆を増やした以外、
食事も間食も何も変えてないんだって嘆いていたっけ。

私にとっては、納豆は成長の友。
身長が高くなったのも、毎食欠かさず、牛乳と納豆を食べていたからさ。

それにしてもどうやってそのニュースが日本で取り上げられてるか、
ワイドショーとかどーなってるの。
どうか、強い子の味方、納豆が悪者になっていないよう、祈ります。

ビバ納豆!!がんばれ納豆!!

余剰分は、捨てずに、格安でアメリカに輸出してくれーい。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

うちの長男は毎日納豆食べてるけど、ちびです。(朝ごはん食)
次男坊は毎日牛乳飲んでて、とうちゃんよりすでにでかい。(朝パン食)
・・・それだけですが。

納豆は悪くないので、今までのように順調に売れるでしょう。
でも、増販出来る見込みで作った分、仕入れた原料は余るかも。
じゃが、パックに詰めたあとは保存がきかないので
アメリカで作るしかないかもね、余剰分は。
そいえば原料の大豆アメリカ産だっけ、ちょうどいいかも。
by ぐり (2007-01-30 22:29) 

ほっしぃ~

そうなのよ。
ニポンじゃ納豆で一時期パニックになったのよ。

街のスーパーからは納豆が消えた…まるで都市伝説みたいな。

結局、モンゴル800じゃなくてウソ800だったんだけどね。
けど、テレビではウソだったけどオイラは納豆好きだから食べ続けて、メーカーの皆さんのために一役買っちゃうもんね。エッヘン

今じゃ、『あるある』はすべてウソだったってニュースで言ってるよ~。
by ほっしぃ~ (2007-01-30 23:01) 

のんち

>ぐりちゃん
そっか、パックつめした後は保存きかないのか。
残念だなあ。
毎日納豆食べていてちび?そんなはずは無い。
30歳過ぎて身長伸びるかもよ・・・・
しかし背の高さは牛乳からか。『あるある』で実証してもらえば?(笑)

>ほっしぃ~
一時期パニックか。それりゃすごい。
モンゴル800?それ何?知らない・・・。やばい。
納豆派、一生続けましょう。おほほ。
by のんち (2007-01-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Temecula への道なんっすか?これ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。