SSブログ

NFL Super Bowl & CLUE [カリフォルニア生活]

さてさて、2月4日 日曜日はアメリカ中が熱狂するSuperBowlの日。
国内でも時差があるので、こちらカリフォルニアではキックオフ放映時間が午後3時30分。
何度本場のアメフトが見れるかわからない!!
せっかくの初SuperBowlはビール飲みつつ、ポテチ&サルサソース、
そしてピーナッツという超不健康なおやつ片手に観戦。
ルールが分かると、超おもしろいアメフト。
スローシーンとか見ると、ほんと格闘技みたいに、倒し倒され、叩き叩かれ、
楽しいもんです。
結果は、勝手に応援してたコルツが優勝して終了。
一番目立ちそして戦術の要となるクオーターバックのManningという選手が
かなりかっこよかったっす。
日本NFLの公式ページはこちら。http://www.nfljapan.co.jp/
前に日本で米人と仕事してたとき、彼らがSuperBowlの日に早退することに
相当腹を立ててたけど、熱狂する理由がわかる気がしたよ。
次は2月10日のPro Bowl。
これは野球でいうとオールスターみたいなもんだ。
なかなか見ごたえありそう!!

そして、アメフト観戦後は、新しく仕入れた推理ゲームCLUEに熱狂。


この小さな町で50話のミステリアスな出来事が発生する。
プレイする前に、1話のミステリーを選び、ルールブックの指示どおり、
各マンション
(写真中の建物)につけられたヒントをセッティングする。
プレイヤーはセンターよりスタート。さいころの目のとおり、
ボード内の枠に従い、各マンションを回り、証言を集めて
犯人が誰かを推理するゲームである。
もちろんゲームストーリーも英語、ヒントも英語。というわけで、
楽しみながら英語の勉強ゲームシリーズ第2弾。
ちなみに2枚目の写真は、登場人物一覧である。

それにしても、小さい街でよくもまあ、事件が起きるなと思うくらいだけど、
なかなか事件の背景もしっかりしていて、楽しいゲームっす。
そして何より、事件が重くないのがいい。
車のタイヤがすべてパンクさせられていた、これは誰の仕業か??みたいな
かるーい感じの事件。

よしよし、明日も推理しまくろう。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

日本語版はないのかなぁー。
by ぐり (2007-02-07 19:53) 

のんち

あったら売れそうだね~。企画しよっかな・・・。
by のんち (2007-02-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火災発生かACP Global Operation.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。