SSブログ

Long Beach って、どんな所? [カリフォルニア生活]

日本で有名なロングビーチ。イメージは、ながーいビーチが続いていて、
ローラースケート&ビキニのお姉さんがビールを運んでる姿なんだけど・・・。

というわけで、真のロングビーチの姿を確認するため、探検隊は一路北上。
スポットその1 California State University Long Beach

これは、私の通うUniversity of Californiaとは別系列の州立大学。
閑静な住宅街の中にある大学である。

大学内に入ってうろうろしていたら、グラウンドで人だかり。
何かと思ったら、運動会してた。アメリカでも日本と同じように
運動会があるのだね。両親が大熱狂して徒競走を応援してたべ。
そして黒人がやたら多かった。うーんアメリカって感じ。
写真奥に見えるのが、カリステロングビーチのシンボル、ピラミッド。
タイ人クラスメイトが昔通っていたということで、あのピラミッドは何か聞いたところ、
スポーツジムらしい。なんとまあ、ゴージャス。
日本より、一足早く、桜が咲いてるのさ。春よのぉ。

スポットその2 ランチョ パレスベルデスという岬


日本海みたいなイメージだけど、写真中央に見えている岩は、海底から隆起して
できたものである。普通の海岸線は、波の力で削られて侵食されているんだけど、
あの岬は一年に0.4ミリ隆起していて、今の形になったらしい。

丘の上には、豪邸が立ち並ぶ、素敵な場所でした。


スポットその3 ロングビーチ水族館
ぶっちゃけ、日本の水族館のほうが楽しいっす。
なぜか、アフリカの人々が音楽に合わせ、踊りまくっていたし。

楽しかったものは、地球の暖流、寒流の流れを見せる地球儀。

これ、すごかった。超きれい。

このなかに、何匹の魚がいるでしょう??

そしてなぜか水族館にいた、カンガルー。
ものすっごい気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。しかしぶっちゃけ
君の存在は浮いてます。誰にも見向きもされず、片隅で飼育されていた
かわいそうなヤツです。
いかんいかん、どうも突っ込みどころばかり、探してしまう今日この頃。

というわけで、ロングビーチの真実。

ロングビーチ、それは、ロスアンゼルス港である。
そう、まさしく私がフィールドトリップで行ったでかい港、それがロングビーチの真の姿なのだ。
というわけで、港の写真を載せてもつまらんので、省略します。
で、結論
・ローラースケート&ビキニのお姉さんはいない
・ビーチ??どこですか
・場所によっては治安はそれほどよくない
・水族館は日本の方がよい、もれなくカンガルーが見れる
・ダウンタウン近辺には路面電車が走ってる

以上、春になりつつある、南カリフォルニアから、お伝えしました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

三匹??

ピラミッドすごいなーーーー!!スケールが違うよスケールが!!しかし気になるジム。中に入ってみたい。
by マッキー (2007-02-12 08:28) 

のんち

正解!!

ピラミッドの中、今度潜入を試みます。
by のんち (2007-02-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の円安最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。