SSブログ

いいことないっす [カリフォルニア生活]

あー、もうホント、いいことないっす。

最近バイオリズムが低下中。もともとラッキーかアンラッキーかといったら、
アンラッキーな方だって分かってるんだけど、ただ単にツキが無いというよりも
タイミングが悪かったり、めぐり合わせが悪かったり、自分が悪かったりなんだろう。

今日はタイ人のクラスメイトにお願いしていた念願のお手製トムヤンクンを
ランチにおすそ分けしてもらったのだ。
すっごいすっごいおいしくって、たくさんいただいちゃったんだけど、
帰り道に家に、おなかが下ってきちゃって・・・。
というのも、歳なのか、最近すっかり胃腸が弱っていて刺激物に敏感に反応しちゃうのだ。
おなかが痛くなると、変な汗が体中から吹き出てきて、もー大変。
広い学校内、トイレを探して疾走してしまった。

イメージ画像> こんな感じ。いかにも足が遅いのが見える走りであるが・・・。
何とかトイレにたどり着いたときには、それまでに20分あるいて、
40分の道のりで半分くらいまで達していたはずなのに、
5分真剣にトイレまで走ったら、徒歩10分くらいの距離を戻ってたって・・・。

すべての怒りをこのゆるい腹にぶつけ、独り言文句をぶつぶつ言いながら
帰途についたのであった。(たぶん他人が見たら、超変態)

結局1時間くらいかかって家にたどり着いたら、汗だくだく。
もうすっかりカリフォルニアは汗ばむ陽気なんだね~。
変な汗もプラスされて、気持ち悪いくらい汗かいてた。
汗をぬぐって、最後の力を振り絞り、3階まで階段でたどり着いたときに見えたのは
すごい綺麗な青空。

イメージ画像

こうして今日も、カリフォルニアの青空&学校のトイレに助けられ、
私は人間として生きていけるのだ。
ありがたや、ありがたや。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ケイコ

お腹弱いのは同じく!
私は冷たい飲み物ガブ飲みしたらすぐ『P~!!!』 トイレ直行よ。
夏でもアイスコーヒー飲めないの。

アメリカって広いからすべてのスケールが大きくてトイレ行くのにも
一苦労なんだね。

気は若くても確実に歳をとってきているってことが
体に現れてるのかも。お互いにね・・・。
by ケイコ (2007-02-16 23:53) 

マッキー

題名にひかれて(心配して??)すぐに来てしまった、この日記。
よかった、腹下し程度で、、、。って、本人必死だって?!失礼、失礼。私、便秘症なので腹下しの辛さをほんと知らない人間(><)無礼を許してーーー!
でも、その長距離で突然きたこと想像したらゾワゾワした。確かに、下す経験無いけど、下剤使ったとき、お腹チクチクきたらすぐにトイレ飛び込みたいわ。。。それが日に何度もあるのかと思うと便秘でよかった、、、と思わずにはいられない。
って書いてて、ご、ごめん!この話題ひきずりすぎ?!
by マッキー (2007-02-17 12:43) 

NO NAME

おなか痛い時の変な汗・・かくよね。
辛さがしみじみ伝わったよ。
例のお買得ビッグなヨーグルトでビフィズス菌達を補給して
丈夫な胃腸を育てておくれ。

ツイてないな、下がり気味だなと思うとき、
ちょっとのラッキーや偶然をかみしめて「いいことあるじゃん」って
思っていくとその積み重ねでだんだん気分があがってくよ。

ついてない事が続くとそっちに気がいっちゃいがちになるから
なるべくいい事に目を向けて。

のんちの中にあるたくさんのパワーと少しのラッキーがあれば
だいじょうぶ。
いいこと、楽しいこといっぱいあるよ☆
by NO NAME (2007-02-17 16:50) 

ミチコ

↑名無しさんになってたっす。
byミチコでした。
by ミチコ (2007-02-17 20:34) 

ぐり

漏らさなくってよかったね。
僕も満員電車でよく途中下車します。。。
by ぐり (2007-02-17 23:27) 

のんち

>ケイコ
そういえば、ケイコは、内臓がすべて弱かった気がする!!
気は若いつもりだけど、こっちにくるともっと実際に若い人々がいて、
とってもパワフルなんで、世代の差をじわじわ感じる日々よ。

>マッキー
私も昔、便秘症だったんだけど(ブログでカミングアウト~)
コメントくれてるケイコに、ファイブミニが便秘に効くと聞いて3ヶ月くらい
飲み続けたら、治ったんだよね。マジ?って感じだけど、マジです。

>ミチコ
ありがとう。ちょっとのラッキーと偶然をかみしめて、っていい言葉だ。
一回、落ちると、なかなか上がれないんだけど、
考えすぎるとダメなんで、気にしないようにします。

>ぐりちゃん
満員電車は辛いよね!!途中下車できない快速とか、急行に乗ってると、
生きた心地がしない~。
そう、もらさなかったことで、人間として、女性として尊厳を失わなかったってことで、とりあえずよしとしよう。
by のんち (2007-02-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。