SSブログ

週末スポーツ三昧 [カリフォルニアスポーツ]

NFLスーパーボールに感化されて以来、ずっと投げてみたかったフットボール。
朝から天気もよく、暖かかったので、近所の公園にボール片手に遊びに行く。

芝生の真ん中にたんぽぽが咲いてたので、ボールと一緒に記念撮影。
真ん中のボチボチした網目部分に指をひっかけて投げるらしい。
気分的には相当飛んでいるつもりだけど、これが奥が深い。
20ヤード飛んだらいいくらい。
しばらく遊んでいると、ラブラドールレトリバーが寄ってきて、ボールと遊びたそうにしてた。
飼い主によると、大のボール好きらしい。ボールに名残惜しそうに、去ってった。

そして午後からゴルフの練習に。
今まで適当に打った中で相当良かった。めちゃくちゃあたるし、飛ぶし気持ちいい。
まっすぐに空に向かっていく球を見ながら、ミシェル・ウィーになった気分。
うーんやっぱり、この長身を生かすスポーツはゴルフなのでは?と思い返し、
とうとう、ゴルフバックとグローブを購入。

バックとグローブ以外はお古を使わせてもらってます。

そして日曜日、ゴルフ合宿と称し、相当な数のボールを打ったさ。
ところがだ、昨日の調子よさとは打って変わって、最悪。
空振り、ゴロゴロ、右へ、後ろへ(何でだ??)と思わぬ方向へ進む球たち。
私の後ろでベンチに座っていたおじいちゃんがえらい驚いてた。すみません、おじいさん。
幸い、じいさんには直撃しなかったものの、それを拾いに行くのが、恥ずかしいったら
ありゃしない。

相当汗をかき、ヘトヘトになって終了。その後夕飯の買い物に近所のスーパーへ。
日曜日の夕方なので、込み合った店内。レジには長蛇の列。
そこに・・・なんと。
青木功が並んでた!!
背が高い、顔がでかい、そして特徴ある日焼け顔、
なぜこんな、ど田舎に青木がいるのか、わからんけど、自らショッピングカートを押し、
長蛇のレジに凡人と並んでいる姿に、少し哀愁を感じてしまったのは、私だけであろうか??

真剣にやりだすと、自分で自分を追い込むタイプなので、そうならないように、
これから気楽に楽しめるようにしたいなあ。ゴルフ。
そのまえに、もっと練習しないと・・・。せめて前に球を飛ばしたい。

明日もまた筋肉痛、これが水曜日くらいまで続くんだろうな・・・。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぐり

ま、とりあえず頑張ってちょんまげ。
ぼくも最初にラウンドしたとき、
「なんて簡単なスポーツ」と思ったもんさ。。。
さすがに世界の青木には教えを請えないよね。。
by ぐり (2007-03-05 23:50) 

マミー

Newport Beach は田舎ですか? 田舎と言えば、アイダホとかオレゴンとかを想像してしまいます。  Newport Beach、Ivineはリッチな人がたくさん住んでるそうですよ。あの松坂の代理人も藍ちゃんもニコラスケージも・・・・・・・・・  青木がいるのも不思議ではない気がしますが。
by マミー (2007-03-07 07:28) 

りんりん

確かにアイダホは田舎です。
去年、 McCallの友人宅へホームステイしました。
ガレージに鍵かけない人多いし。
スカンクに、鹿、リスと会いました。
北海道みたいな感じでわたしは大好きだけれど。
ゴルフ頑張って下さい。
by りんりん (2007-03-08 10:23) 

りったんの

お邪魔しました。先程
りんりんと書き込みましたが、
先日、ペイジェントオブマスターの件で
お世話になったりったんのです。
失礼しました。
by りったんの (2007-03-08 10:32) 

ほっしぃ~

オイラなんて打ちっぱなしで横に飛びましたからね。
真横に。
隣の人に壁作られちゃったよ。
しかしゴルフとはかっこいいな☆
by ほっしぃ~ (2007-03-08 22:58) 

のんち

>ぐりちゃん
そうか、ビギナーズラックってやつなのかな??
まあ、気長にのんびり楽しみます。
青木さん、今度会ったら握手してもらおうっと。

>マミー
アイダホやオレゴンに行ったことがないので比較ができない私ですが、
ぶっちゃけ行くところが無いのは、田舎だからだと思ってました。
田舎というか、整然としていると表現したほうが正しかったですね。

>りったんのさん
アメリカって広いですよね。ほんとに。
地図を見ただけだと、それほど感じないけど、ちょっと遠出するだけで
景色が全然変わるし、この辺りでも地域差がすごくあるので、
州が違うと、言葉のなまりも、生活スタイルも、人種もちがうんですよね。
まだまだ、私はアメリカを知らないようです。

>ほっしぃ~
おいらも初めてやったときに、ゴルフ場のうちっぱなし場のマシーンを強打し
壊しました・・・。いや、全然格好良くないっす。
投資家のほっしぃ~のほうが、よっぽど格好いいっす。
最近儲かってる??
by のんち (2007-03-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

University of Califo..International Negoti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。