SSブログ

Peruvian Food の勧め [カリフォルニア生活]

多国籍のクラスメイトと、多国籍の料理を楽しもうと、本日はペルー料理に行ってきたぞ。
そう、前にも述べたとおり、我がクラスは世界16カ国23名の生徒で構成されている。

初回は日本料理、そしてトルコ料理(セミナーのため参加を断念)、そして今週はペルー料理、
来週はタイ料理の予定。
ペルーの料理はどんなかと言うと・・・。
パンはフランスパンを柔らかくて、軽い感じにしたもの。
バターと一緒に、アボガドソースっぽいものが付いてくる。これは気をつけろ!!
アボガド好きの私は、欲張ってたくさんつけたけど・・・。

私にとっては、かなり辛かった。
有名なのは、生の魚をレモンソースであえたもの。これ、かなり日本食に近い感じ。
そしてパエリアはカレー風味。かなり美味い!!
デザートは、かなり甘い。

タイ人クラスメイトと、ドミニカ・ブラジルのハーフのクラスメイトと撮影。
パエリアは海産物がたっぷり。

今日参加したのは、
日本、タイ、スペイン、ドミニカ、中国、台湾、ペルー、ジャマイカ人のクラスメイトだ。

日本からペルーってとっても遠い国で、なじみも薄いんだけど、クラスメイトのペルー人の弟は
なぜか両親の勧めでペルーにある日本の高校に通っているらしい。
日本語は彼らにとって本当に難しいみたい。

日本語ネイティブっていうのって、結構特権なのかもしれないと思う今日この頃。
日本にいたらそりゃ、
当たり前だけど、海外では重宝するのかもね。

日本以外の国の文化、人々を知るたびに、私ももっともっと自分の国を知って、
日本の良さを海外の人にもわかってもらえるようになりたいと思うようになったさ。

いつか、暇になったらホームページでも立ち上げようっと。






 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

KUWA

二枚目の写真の前に座っている、リアル日本人ふたりが、白いシャツを着ているせいか、すごく幻想的に見える。なんか、天使みたいなオーラ出てない?ビューティフル・フォトに感動。
by KUWA (2007-03-10 13:40) 

mana

のりちゃん久しぶり!
日本は花粉症の季節真っ盛りさ・・
私はまぁだ転職活動中でっす。
悩みすぎで今度スピリチュアルカウンセリング行くの。
そして無恋愛中でっす。
もうね、クラブ行ってもコンパ行ってもムリ。
スキとかわかんない忘れた・笑。
自分しか愛せない可愛そうな人生まっしぐらっす。

のんちゃんがこの日記で言ってたことね、
私も思ってちょっぴり動き出そうとしていて、
だから偶然にびっくり☆
もし話が進んだらすぐ連絡するね!

あっ、そういえばね、
以前ベルリッツでクラスは受けたこと無い、
廊下で出会っただけのアメリカ人先生が名刺くれてて、
今度その人とご飯食べるの・・変でしょ・笑。

のんちゃんに会いたいな~。
そんな私は最近この曲がお気に入り♪↓
http://www.barks.jp/watch/?id=1000017464
by mana (2007-03-11 18:22) 

のんち

>KUWA
ディロディロディロ、マヌーサ。KUWAは幻に包まれた。

>mana
久しぶり、元気??カウンセリングって・・・大丈夫?変なところじゃないよね。心配です。就職活動中か、まだまだ若いんだから、前向きにね~。
ベルリッツの先生?だれ?Power先生??
まあ変だけど、英語の勉強になるからいいじゃない。
気分転換に旅行でもしたらどう??Manaが悩んでると知って、心配です。
遊びにおいでよ。西海岸。
by のんち (2007-03-12 09:39) 

mana

のりちゃん、ありがとぅ☆☆☆
なんかさ、けっこぅ今底にいてさ、
別に自分次第なのに、自分の中に何もないの。
あれから7ヶ月か・・のりちゃんはめっちゃ前進!
私は・・めっちゃ後退してる気がする・・
こうかなぁと思って動いてみて違うとか、
もぅそんなんばっかりで、終いにゃ何も動けなくなった今。
だから、のりちゃんの優しさに泣けたゎ。
ほんとに行きたいよ、のりちゃんのいる西海岸;_;
by mana (2007-03-13 19:45) 

のんち

>mana
私も、凹んで、凹んで、それを忘れてまた凹んで・・の日々。
前進しているかどうかは、本人にはわからないものだと思うよ。
こうか、と思って違うと気が付くだけで、前進だと思うけどね。
要は本人がどう捉えるかでないか?と最近思うけど。
manaは英語も上手だし、かわいいし、頑張り屋さんだから
その努力が絶対報われる日が来るよ。
葛西臨海公園でも行って、海を見ながら深呼吸でもしてごらん☆
by のんち (2007-03-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

International Negoti..週末いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。