SSブログ

週末いろいろ [カリフォルニア生活]

金曜日、インターナショナルクラスメイトたちとポットラックパーティー。
ポットラックとは、各々が料理をして持っていきシェアするもの。
私は鶏のから揚げを大量に揚げ、持参。そのほか、中国人の料理やら台湾人の大福やら、
日本人のおにぎりやら、えっと・・・そのほかの人はスナック菓子を持ってきていたけど、
そんな感じでパーティ。やはり東洋人は真面目である。
パーティーはこんな感じ↓。

から揚げは好評につき、品切れに!作り手としては、最大の幸せ。

土曜日、恒例のゴルフ練習。うー絶対日焼けする。
考えすぎるとボールにあたらなくなる。最悪の状況から抜け切れない感じ。

日曜日、今日からサマータイムがスタート。1時間早くなりました。

友達がとうとう先月、第二子を出産。子供はもれなくアメリカ国籍。
というわけで、そろそろ落ち着いた頃だと思い、出産祝いを仕入れにファッションアイランドへ。
やっぱり経験が無いとわからない赤ちゃんグッツ選び。
サイズも、どういう形が便利か、一体何が必要か?ハテナだらけ。
店員さんの助けにより、どうにか服をゲットし、お届けに。
そして生まれたばっかりのベイビーを抱っこさせてもらいました。


とにかく小さい、そしておとなしい。全然泣いたり、騒いだりしないのである。
手のひらも頭も何もかも、すっごい小さくって、じーっと私を見ている姿に感動。
やっぱりお母さんでないと、ダメみたいで、この後泣き出しました・・・。

アメリカでは無陣痛出産というのが通例らしく、脊髄に麻酔を打って痛みをやわらげて
出産するとのこと。しかし、陣痛から出産までが早すぎて体験できなかったんだって。
病院に行くまでに生まれちゃいそうだったらしい。おー怖い。
そして、学生などの貧乏人は金持ちの手助けにより、申請すれば無料で出産できるらしい。
その代わり病院は選べないので、セレブ出産にはもちろんお勧めではないらしい。
こうやってみーんな色々苦労して情報収集して、生活してるんだな。
とーっても幸せそうな家族に会えて、ベイビーは幸せを運ぶものなのかと実感した
日曜日であった。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほっしぃ~

アメリカは、パーティーが多いのですかね?
楽しそうでうらやましい。

からあげ…出会いを思い出しちゃいました^^
by ほっしぃ~ (2007-03-12 20:51) 

のんち

>ほっしぃ~
そうだね、から揚げだ!!
そういえば、まだ、から揚げブームは続いてるの?

アメリカ人はパーティー好きだね、基本的に。
というのも、近所の人は週末になると、必ずバーベキューしてるし、
コンロが家にあったりする。
どこからか香ばしい匂いが漂ってくるのさ。
by のんち (2007-03-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。