SSブログ

山火事 再び発生 [カリフォルニア生活]

日曜日、サマータイムがスタート。とうとうカリフォルニアも夏の香りがプンプンしてきてるぞ。
そして、日曜日に友達のベイビーに会いに行く途中、澄み渡った青空に、ものすごい煙が。

実は先日夜に、UCI(学校)内を通り抜けている最中、ものすごい煙を発しているサティアンが
あったので、その煙だろう、と思ってそのまま、友達の家に向かい北上してたのさ。

ところがだ。遠くの山が炎上している煙だったのさ。
あー山火事、と思って、思わず車を止めて写真を撮ってみた。


後でニュースを観て知ったんだけど、車の事故による炎上で山火事となったらしい。
怖いねえ。本当に。
さっき日本のYahooニュース見てたら、同じニュースが報道されてた。
結構有名な山火事だったんだね。

そういえば、日本語に直すと、オレンジカウンティーはオレンジ郡。
郡っていう響きを聞くと、なんかイメージが違うような気がするのは私だけであろうか?

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。