SSブログ

Luckyなのか、Unluckyなのか? [カリフォルニア生活]

ついているか?ついていないか?を考えたら、間違いなく、ついてない方だと思う。
私ってついてる!って思っているほうが、よっぽど幸せであるが、そうは思えぬ出来事もある。

<最近のUnluckyな出来事>
その1.
学校に成績をもらいに行こうと思い、お願いすると、
「Student Fee未払いのため、成績証明書が発行できません」とのこと。
おいおい、そんなん、9月に払ってますけど・・・。結局それは学校のミス。
キャッシャーの奥から、オッサン出てきてドキドキしちゃったぜい。

その2.
スーパーでお買い物。今日は特売のオレンジジュースを2本と、
牛乳と、Buy 1 Get 1のチョコレートを買い、
なーんてお買い物上手♪と思っていると、思った以上に値段が高い。
あれ~おかしいな・・・と思いながら、DEBITカードでお会計。
水分をたくさん買ったから、荷物も重い重い・・・。車に乗り家路に向かう途中で、
会計2倍強であることに気がつく。
やっぱりおかしい!!
Uターンしてスーパーへ戻り、レシートと重いジュース類を持って
えっちらおっちら、レジへ。
やっぱりレジミスにより2倍課金されてた。
特売を買ったつもりが、通常より高い金額払っていたって。
何も重いものを買ったときに限って、間違えないで欲しいさ。

その3.
友達の結婚お祝いに、ネットでT-Falケトルを注文。
4月5日、彼女が新居に引っ越す日を見計らって送ったつもりだったのに、
なぜか勝手にオーダーがキャンセルされてた・・・。
やむを得ず再度同じオーダーをすると、今度は商品が品切れ
入荷まで10日かかりますとのこと。
勝手にキャンセルされちゃって、さらに納期まで遅くなるとは。ついてない。

その4.
縦列駐車が美しく決まった翌朝、駐車スペースに行って見ると、
後ろにぴったりとBMW、前にぴったりベンツ
どうやって出るか考え、ぎりぎりまで後ろに下がろうと思った瞬間に
BMWぶつけてしまった・・・。私の車は無傷だったけど、結構な衝撃。
とりあえず、前のベンツにぶつけないように

慌てて逃げて会社へ出勤したけど、家に帰ってきたら、
またそのBMWの前しか開いてなかった・・・。
やむを得ず同じ場所に駐車。
高級車に囲まれた庶民の車・・・。どっちにぶつけても高かったはずだ。
しかし、オラがぶつけたことが、バレただろうか?

4つもUnluckyが思い浮かぶ中、Luckyだったこと1つ。

昨日スーパーに買い物に行って、買ったものをカートに乗せて、いざ積み込もうと
車のトランクを開けた瞬間に、買っていないものがカートに入っていることを発見。
おそらく前の白人姉ちゃんが買ったと思われるワインとスナック菓子。
せっかくなので、タダでいただいた。
注)この近辺のスーパーでは、レジの人が買ったものをすべて袋に入れてくれて、
  カートにまで積んでくれるのさ。だから気がつかなかったってわけだ。

上記のLucky Unluckyが人災であれ、何であれ、誰しもに起こりうる事なんだろうが、
どうも何かしら、スムーズに進まなかったりすると、自分のUnluckyさを皮肉に思ってしまうものさ。

いや、逆にオイシイか。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

いーいじゃん、タダ!!
その4は気をつけてねぇー、むち打ちにでもなったらたまらないしね。
by マッキー (2007-04-06 00:03) 

のんち

>マッキー
むちうちも怖いけど、修理代の請求も怖いっす。
by のんち (2007-04-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Internship Startインターン生活 1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。