SSブログ

ハンバーガーよ、なぜ?? [カリフォルニア生活]

今日はイースター。イースターとは、十字架に掛けられたキリストが
復活したことを記念する日である。
キリスト教でない私としては、なじみの薄い休日だった。
金曜日に会社で、「イースターの休日は何するの?」と聞かれ、
初めてイースターに気がついた私であった。

そして朝から曇り空の今日、
やたらとハンバーガーが食べたくなったのであった。
最近胃もたれが激しい私が、肉を欲するとは珍しい、ということで、
思い立ったが吉日、大好きなIN-N-Outへハンバーガーを買いに行ったのであった。

時間は昼の12時、いつもならば、長蛇の列のところ、今日はやたらと空いている。
思い立ってすぐ行ったから、もちろん、すっぴん。
これはドライブスルーで注文して持って帰りましょ!と思ってドライブスルーの列に並ぶ。

前の車が注文のブースから進まず、ドライブスルーの列はどんどん増えていく。
2分以上注文ブースにいる前の車、大量に注文してるのか、それとも・・・。
ま、まさか・・・と思った瞬間に前の車が注文ブースから先へ。
さあ、注文しよう!と思い、窓から身を乗り出した瞬間、後ろの車のおばちゃんから、
「今日は休みみたいよ!!」と声を掛けられる。

やはり、してやられた!と思って車を前に進めると、
Pay Counterに、「本日イースター日曜日のため休業」と紙が貼ってあった。
逃してしまった。最高においしいハンバーガーよ、なぜ今日に限って
私の手元にやってきてくれなかったのか・・・。

どうしてもハンバーガーをあきらめきれない私は、
その足でマクドナルドへ向かったのであった。

あまりの欲しさに、ダブルチーズバーガーをペロリと食したことを
書いておこう。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ぐり

イースターって3月だったり4月だったり、日にちが決まっていないの知ってる?
それはね、春分の日(これは呼び名違うけど世界的にあるはず)の
次の満月明けの日曜日がイースターだから。
春分の日と満月の関係が毎年違うからまちまちなんです。
by ぐり (2007-04-10 00:55) 

りえぞ

ひさびさのコメ。
ダイスキなCSIのDVDを見てたら、尋問の中でIN-N-Outの話題が出てきたよ。
「あそこのフライドオニオンはウマいよな」とか言って。
うー、食いたいーーー
by りえぞ (2007-04-10 12:29) 

のんち

>ぐりちゃん
日にちが決まっていないらしいね。満月明けの日曜日っていうのは
知らなかったなあ。なんでそんなに難しくしてあんの??

>りえぞ
久しぶり。フライドオニオンって実はメニューに無いぞ。
そりゃ裏メニューだろうか??
ハンバーガーとポテトとドリンクしかないのだ。
とりあえず、食べにおいでさ。
by のんち (2007-04-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。