SSブログ

LA ダウンタウン [カリフォルニア観光(CA)]

ここ4週間でもっとも具合が良かった昨日、
今日は絶対出かけるぞ!と意気込んで、LAまで用事を済ませに行ってきた。
実は渡米してから、縁が無く、一度も行ったことが無かったのだ。

目的地は日本領事館、LAの中心地のどでかいビルの17Fにある。
並ぶことを予測してカバンの中に、アメやらお菓子やら、ペットボトルのお茶を
持って行ったら、飲み物、食べ物持込禁止とのこと。
そして金属検査機をくぐり、やっと中へ。
思ったより空いていてあっという間に用事が完了。

せっかくなので、ちょびっと観光。

LAを歩く二宮金次郎さんを発見。

リトル東京。↑日本村役場の看板あり。想像以上に小さかった。
そしてそして、リトル東京内に山崎パンを発見し、肉まんを購入☆

ちょっとふかし過ぎのブヨブヨ肉まんだったけど、超食べたかったから美味しかった!!
そして、同じパン屋で子供の頃からの大好物、あんドーナッツを発見。
思わず購入し、翌朝の朝ごはんにしよう、と思ってルンルン。

日本を離れると、日本の日常が恋しくなるんだよね~。

その後、Histrical Downtownを車で回って観光終了。
一言で言うと、LAダウンタウンってメキシコ人の街だよな~。
観光で行くところじゃない気がしたよ・・・。

ちなみにLAはメキシコ第二の都市といわれていて、メキシコ国内の
メキシコシティーに次いで、メキシコ人の人口が多いところなのね。
授業でHispanic Marketを勉強した時に習ったんだけど、
それは統計学上だけでなく、ホントにそのとおり。

あそこは、アメリカじゃなくってメキシコです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

相変わらずきれいな青空!羨ましい限りです!先週は東京は雨&曇りで激寒だった。
前のブログの話しになってしまうけど、引っ越しですかぁー。変化の多い年ですなぁー!でもいーいねぇー、そういうの♪
by マッキー (2007-04-22 09:28) 

のんち

>マッキー
そういえば、こっちも天気が悪い日があったよ。
大雨でたまたまフリーウェイ乗っていて、結構怖かった。
普段降らないから、水はけが悪いのかな。

ほんと、後厄を吹き飛ばす程、変化の多い年になりそうよ。
by のんち (2007-04-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日Project X松坂登板&2勝目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。