So-net無料ブログ作成

まぐろ大漁 [料理]

今日は会長の恩恵にあやかり(本日どころか、毎日ですが・・・)まぐろを頂きました。
会社の方が、サンディエゴ沖にまぐろ釣りに行ったそうで、それをいただきました。

大きな切り身が5つも・・・ほんと大漁。
手巻き寿司!というリクエストだったため、まぐろ以外のものを作ろうと、
張り切ってネタつくり。
きゅうりの千切りに、おつまみのわかめ、厚焼き玉子、ねぎたっぷりの納豆、
レタスの味噌汁を作ったものの。
急いで作ったら、きゅうりは個々につながり、スダレ状態、玉子焼きは切り方を間違え
お弁当の卵焼きみたくなっちゃったし、レタスの味噌汁のレタスは超固かった・・・。

獲れたて新鮮なまぐろに助けられたものの、まぐろも超太く切ったので、
のりに巻けないくらい、でかくなっちゃたし。ちょっと散々だったわ。
明日は、余ったマグロでネギトロ丼&スープかな。

そして、肝心の写真も忘れた。そういうネタをブログに更新する私もどうか、と思うが・・・。

料理修行まだまだ続く・・・。

どうでもいいけど、寿司メシを食べると、ノドがやたら乾くのは、私だけでしょうか??


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

確かに咽喉がかわきます
だからビールを飲んじゃいます。
で、飯とビールでお腹パンパン!
ごはん少なめネタたっぷりがおいしいよね。手巻きは。
by ぐり (2007-06-14 21:44) 

のんち

>ぐりちゃん
そうね~
手巻きは色々楽しみたいから、ご飯少な目が私も好きだな。
ビール飲みたい・・・。
by のんち (2007-06-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。