SSブログ

まぐろ大漁 [料理]

今日は会長の恩恵にあやかり(本日どころか、毎日ですが・・・)まぐろを頂きました。
会社の方が、サンディエゴ沖にまぐろ釣りに行ったそうで、それをいただきました。

大きな切り身が5つも・・・ほんと大漁。
手巻き寿司!というリクエストだったため、まぐろ以外のものを作ろうと、
張り切ってネタつくり。
きゅうりの千切りに、おつまみのわかめ、厚焼き玉子、ねぎたっぷりの納豆、
レタスの味噌汁を作ったものの。
急いで作ったら、きゅうりは個々につながり、スダレ状態、玉子焼きは切り方を間違え
お弁当の卵焼きみたくなっちゃったし、レタスの味噌汁のレタスは超固かった・・・。

獲れたて新鮮なまぐろに助けられたものの、まぐろも超太く切ったので、
のりに巻けないくらい、でかくなっちゃたし。ちょっと散々だったわ。
明日は、余ったマグロでネギトロ丼&スープかな。

そして、肝心の写真も忘れた。そういうネタをブログに更新する私もどうか、と思うが・・・。

料理修行まだまだ続く・・・。

どうでもいいけど、寿司メシを食べると、ノドがやたら乾くのは、私だけでしょうか??


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

確かに咽喉がかわきます
だからビールを飲んじゃいます。
で、飯とビールでお腹パンパン!
ごはん少なめネタたっぷりがおいしいよね。手巻きは。
by ぐり (2007-06-14 21:44) 

のんち

>ぐりちゃん
そうね~
手巻きは色々楽しみたいから、ご飯少な目が私も好きだな。
ビール飲みたい・・・。
by のんち (2007-06-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は餃子インターン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。