SSブログ

あれ?もう火曜日! [カリフォルニア生活]

気がついたら、ブログ更新せず、火曜日の朝を迎えております。
やばい。随分さぼってしまった。
ここ最近は、今週土曜日のBig Day(Wedding)に向けて
部屋掃除、キッチン掃除、牧師さんと打ち合わせ、式のしおり作りなどなど、盛りだくさん。
何より、みんなが遊びに来てくれることが、楽しみだ。

昨日はお友達ご夫妻&赤ちゃんに、お祝いランチをご馳走になりました。

D氏ご注文のリブアイステーキ。ランチからこのステーキってすげえ。
これが一口二口もらったら、めちゃおいしかったぜい。アメリカ人って幸せな人々。
アメリカのママ友、貴重なお話を聞けたぜい。
そして散々アメリカのサービスのひどさについて語ったけど、
彼らはやっぱり大人で、「あんな退屈な仕事してたら、客にも冷たくなるんじゃないの?」って
超冷静。そういう風に思えば、怒りも半減するのかも。

その後ブーケを予約しに近所の花屋へ。
イメージ写真を持っていったから注文は簡単、かつ日本より安い。
日本の1/3以下ですから。ドレスにしても花にしても、
やっぱ日本のウェディングって、ぼったくり!!
で、フラワーシャワー用の花も注文したら、これが通じない・・・。
Flower Showerは和製英語で、
結局Flower Girlが投げるもの!って言ったら、Oh,Flower petal!!と言いなおされてしまった。
花びらって言わなきゃダメなのね・・・。日々勉強は続く。


夜は会長と中華料理で外食。
この辺りで一番おいしいと評判の中華料理屋。
生簀から魚をテーブルまで持ってきて、
この魚で調理していいか?と聞いてるんだよね。すげー。

料理もさることながら、どういう人がどういう魚を食べるか、とか、
あの家族は会話がない、とか、あのカップルはどういう関係だろうか、など
人間ウォッチングを楽しんでしまった。

そして今日はこれから、カリフォルニアの結婚証明書を取りにCourtへ。
簡単に済むといいけど・・・。

天気も夏らしくなってきたし、夏本番。最後のカリフォルニア生活満喫中。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マッキー

ごっくり!すごく美味しそうな肉を朝から見てしまった、、、た、食べたい。
着々と色々進んでいるのね♪ワディング姿がアップされる日が楽しみだわ(^o^)
by マッキー (2007-06-23 08:01) 

のんち

>マッキー
レアー肉でした。ティアラありがとう。
おかげさまで、とっても好評だったよん。
by のんち (2007-06-26 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インターン終了結婚式しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。