SSブログ

結婚式 後日談 (カリフォルニア手作りウエディング) [カリフォルニア生活]

今日で我が両親が帰国。
これで日本から来てくれた皆さんが全員帰国。
がらんとした部屋で、いつものような生活に戻ったけど、
寂しさもあり、すべてをやり遂げた達成感もあり。

我々の一切エージェントを使わない手作り挙式の詳細。
せっかくなのでアップします。ご参考まで・・・。

場所・・・Laguna BeachのCrescent Bay Point Parkという公園。
天気がいいと、景色はこんな感じ。

1日3組限定。1組2時間の使用。フラワーシャワー可、ライスシャワー不可。
椅子、音楽不可。参列者40名まで。駐車場路上駐車可。
事前にLaguna Beach市に申請。使用料をチェックで支払うと許可書をもらえる。
我ら2月末に申請しにいったけど、6月23日はもうあと1組しか空きなしだった。
結構人気スポットみたいよ。
ドレス・・・David's Bridalというチェーンのドレス屋にて購入。
      感覚は日本の価格の半額。
ティアラ・・幼なじみのマッキーからお借りしたもの
髪型&化粧・・・もちろん自前です
タキシード・・・近所のタキシードレンタルで靴まで含めレンタル。
ブーケ・・・近所の花屋にてイメージを伝え購入

ブートニア・・・同じ花屋で購入
フラワーシャワー・・・同じ花屋で購入
指輪・・・D氏パパが買ってくれたお気に入りの指輪

レストラン・・・Laguna Beachのダウンタウンにあるお花の綺麗なレストラン

牧師さん・・・D氏ママの知り合いからの紹介の紹介。
        とってもえらい本物の牧師さんで、Cleamontという場所から1.5時間かけて
        駆けつけてくれました。
式次第・・・牧師さんと打ち合わせをし、参列者に順序を分かりやすく見せるため、手作り

引き出物・・・参列者家族構成、一応好みに合わせて
        それぞれ別々物を選びました。
ビデオ&写真・・・参列者の皆さんにお願いしました。


マリッジライセンス・・・カリフォルニア州の結婚証明書
Orange Countyでは、Santa AnaにあるCourt Houseにて申請。
申請時にカリフォルニアのドライバーズライセンスが必要。

Court House内の専用パソコンにて、
住所、氏名、生年月日、国籍、両親の名前、職業など個人情報を入力。
その後担当者と面談。
式の時、牧師さんにライセンス申請用紙にサインをもらい、
後日$13のチェックと一緒に郵送すると10日くらいで届くとのこと。
もし、先に式を挙げてしまった場合は、Court House内で再度式を挙げる必要あり。
事前に行っておこう!!

おまけ

Court House前に何故か大砲があったので、ポーズするD氏。

こっちに住んでいたからこそ、そして暇だったからこそできた手作りウエディング。
そして皆さんの協力があってこそ。
本当に思い出に残る一日でした。みなさんどうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

マミー

色々とお世話になり、有難う! とても楽しい1週間でした。
心のこもったシンプルな手作りウェディングは本当に素敵でしたよ。
これからもよろしく!
by マミー (2007-07-01 13:05) 

n

遅ればせながら、結婚おめでとう♪
ビーチでの手作りウェディング、いい思い出になるね。
ウェディングドレス姿もとても綺麗だし♥
D氏と末永くお幸せに!!
by n (2007-07-01 13:20) 

のんち

>マミー
ほんと、楽しい1週間でした。ありがとうございます。
この前作ってもらったトマトのスープを早速朝ごはんに作りました。
これからもよろしくお願いします。

>nちゃん
どうもありがとう。ほんといい思い出でした。
by のんち (2007-07-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。