SSブログ

国盗り in New England [アメリカ東海岸観光]

今日はNew Englandと呼ばれる、アメリカで最初に独立した6州のうち
3州を国盗り。
(最近、友達の、なまみブログが国盗りですごく燃えてるので、感化されてみた)

最初に、コネティカット州→マサチューセッツ州。
Hartfordより北上し、2時間ほど車で行った場所、Ashburnhamという小さい街。
ここはD氏が17歳の時、留学していた高校があるところである。

Cushing Academy。
ここは校舎らしいが、同じ土地内に学生寮があって、そこでステイしていたとのこと。
13年経った今でも、全然変わらないようで、えらく感動していたD氏であった。
私もこんなレンガ造りの学校で勉強してみたかった。ああ、憧れ。

その後、とうとう憧れの街、Bostonへ。
迷いながらも、車で東に約1時間30分。とうとう、憧れの大学、Harvard大学。
街全体が、大学の一部みたいになっていて、すっごい人、人。
なんか本屋さんもハリーポッターの世界みたいで、おしゃれだし、
アカデミックな香りのする街だったわ。
John Harvardさんの銅像で左足に触ると、入学できるらしい。

こうやってみんな写真を撮ってます。

その後、Quincy Marketに行こうと、詳細な地図も持たずに無謀な旅。
順調に行けば、Bostonから20分くらいで着きそうなのに、また迷子。
迷子になっている途中にすごい光景を目の当たりにした我ら。


これ、可動式の橋で、でっかい船が通ると橋が動いて船を通すらしいんだけど。
事故か故障か?橋の途中で突然の渋滞。その後パトカーが渋滞の中を通り抜け、

レスキュー隊が到着。
たくさんの救急車&消防車がかけつけ、我らの後ろで橋が閉鎖される。
橋の途中にいた私達。事故現場を目撃することもできず、Uターンを余儀なくされる。
もうちょっと早かったら、事故に巻き込まれてたかも・・・怖い。

結局目的地にたどり着くこともできず、日が暮れそうになったんで、やむなく次の目的地。

マサチューセッツ州→ロードアイランド州
ここはアメリカで一番小さい州である。
その中で美しい街と噂でよく聞く、Providence。
いや、ここはほんとに美しい。夕飯を食べにフリーウェイを降りたんだけど、
また絶対訪れたい場所。

レンガ造りの建物が所狭しと並んでいる。
夕暮れ時だったら、レンガの赤と空のオレンジがとーっても綺麗だった。

こんな建物も普通に建っていたりする。果たしてこれが何なのか?
観光ガイド買わなきゃ!!

またの機会を楽しみにしつつ、ロードアイランド州→コネティカット州へ。
New Havenという街を目指していたけど、夜も22時を過ぎたので、
ホテル探し&チェックイン。

今日のホテルは、昨日と違ってすっごい快適。
Comfort Inn。名前のとおり、とっても心地いいし、ネットも使えて最高。

というわけで、本日の国盗りは、3州で終了。

ふぅ、ロングドライブだったな・・・。






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なまみ

引っ越しおつ!元気そうで何より。
「アメリカ50州スタンプラリー」とか、マジであればいいのにねぇ。
あったら行っちゃうかも(笑)
by なまみ (2007-08-28 00:28) 

のんち

>なまみ
がんばってるね。国盗り。あまりにすごすぎて感化されてしまった。
最終報告が楽しみです。
by のんち (2007-08-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hartfordへ到着みーっけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。