So-net無料ブログ作成

ロブスターを喰らう [ニューハンプシャー観光(NH)]

Portsmouthに到着。
ここはなんとも美しいレンガと川&港町。

ここがDowntownの中心であり、この町は日露戦争終結時の
ポーツマス条約が結ばれた場所でもある。

この橋は、可動式の橋で、大型船が通るときに、道路が上に上がるのである。
そしてこの橋がNew Hampshire州とMaine州の境になっているのである。
というわけで、この日は2つの州の国盗りが完了。
Maine州側の岸には、巨大なそして古いアメリカ海軍があり、時々原子力潜水艦が
入港するらしい。

なんとも美しい街Portsmouth、そしてものすごい親切でやさしい夫妻の元でお世話になってます。
彼らはシェラトンホテルのスイートコンドを買い取って住んでいて、
素敵なゲストルームを貸してもらってます。


元アメリカンエアーのパイロットのジムさんと、奥様のミッシェルさん。
今までたくさんのホームステイ生徒を預かってきたそうで、
日本もとっても好きみたいで、嬉しい限り。
この家から、新居まで車で3時間。
何かあったら助けるので、家族だと思って何度でも遊びに来て!と言ってくれた。
ぶっちゃけ、アメリカでこんなに親切な人に出会ったことが無かったので、
涙がちょちょぎれそうだった。
それもこれも、彼らの人柄、そしてD氏ファミリーとヤッシャーファミリーが
長いことお付き合いしてくれてるからであろう。


そしてこれが、目の前で流れる川で捕れたロブスター。
この日の夕飯は丸々1匹のロブスターを川が美しく見えるレストランにて食べる。
こんなに大きいの食べれない!と思ったけど、あまりに美味しくて完食。
もちろんこんなの食べたことなかったので、ジムが手取り足取り、
どうやって食べていくかを教えてくれた。
付け合せにとうもろこしが1本出てきたんだけど、食べれん!と思いつつ
やはりそれも食べてしまった。
あああ、すごい食欲だ。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

マミー

ロブスター食べたい~~~~~!
by マミー (2007-08-31 17:24) 

のんち

>マミー
食べに行きましょう。ロブスター。
きっと出世したD氏がご馳走してくれるはずです。
by のんち (2007-09-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。