SSブログ

こ、これは?? [妊婦生活]

ファーマーズマーケットも10月で終わってしまうので、
WICでいただいた野菜チケットを片手に、月曜朝イチで、マーケットへ。

もう、あまり採れないのか、種類があんまり多くなくってちょっとがっかり。
玉ねぎ、じゃがいも、トマト、レリッシュ、ナス、パプリカ、グリーンオニオン、
とうもろこし、カリフラワーを仕入れてきた。
これでしばらく、買い物にも行かずに生活できる。

で、しばらく買い物も行かず今日は水曜日。

最近、寝ている間に、狂ったように足がつる。
あまりにつりすぎて、肉離れっぽくなっちゃって、歩くのも痛かったんだけど、
やっと回復してきた。
今週で臨月に突入するので、最近ダイエットを開始したD氏とウォーキング再開。
近所を40分程度歩くウォーキングだけど、息はあがるし、疲れるし結構しんどい。
何せ、やはり腹が重い。体も重い。
うちの兄嫁は、出産前、1日3時間は歩いていたというのを聞いて、
やっぱ根性あるな~と感心。オラには無理ダス・・・。
そして、胎動。
大して激しくないんだけど、左わき腹に、いつも足が出てくる。
それが皮膚をぐりーっと引っ張られる感覚でものすごい痛い。
もう、さすがに重いし苦しいので、早く出ておいて~と呼びかけ中。

で、ここからが本題。だけど、ちっと汚い話なので、興味がある方のみどうぞ。


運動を再開してから、お腹が随分張るようになって、時々痛みもあり、
これは、もうすぐ産まれるか!!といつも思うのである。
何せ初めてですから、なにが兆候なのか、どう始まるのかも解らないんだけど。

そして、今日、今までに無い強烈な痛みが、ウォーキングから帰ってきて始まった。
しばらくはソファで横になって我慢していたけど、2分もすると治まり、
それが3回ほど10分おきに繰り返していた。
夕飯に支度をしようとキッチンに立つと、また強烈な痛み。
そう、まさしく下痢のような痛みであった。
慌ててネットで調べてみると、
陣痛とは・・・。
吐き気がするような痛み、下痢に似た感覚あり
との記述あり。
10分感覚が1時間続けば、それは陣痛。とのこと。


それを見てたら、途中で貧血っぽくなってきて、
「やばい、産まれるかも??」とD氏を脅し、一人で大騒ぎ。
「え?大丈夫??」とD氏もさすがに焦っていた。

突然、強烈なお腹の張り! な、何かが出てくる!!

「ちょっととりあえず、トイレ!!」と言って、トイレに駆け込んでみると・・・。

ひゃー!!
単なるひどい下痢、しかも相当ひどい

よかった、病院に電話しなくて

ベビ子には、D氏がお家に居るときに、出てこようね!と
呼びかけの内容を変更することにした。

なんて注文の多い妊婦だろうか?と思われてるであろう。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

めぐ

ひゃ~~~
なんか、いよいよって感じだねっ!!
大ちゃんお家に居る時に出てきてもらうように、遠くめぐからもベビ子ちゃんに言っとくよ~~(●^o^●)
間違っても、ウォーキング中に・・・なんてならないよーにね!笑
by めぐ (2007-10-18 13:46) 

会長

下痢のような陣痛と、陣痛のような下痢と、どっちがいいかというと、臨月前の妊婦さんとしては、やぱり下痢がいいですね。よかったよかった。

母子ともに、もうちょっと頑張って下さい。
by 会長 (2007-10-18 13:57) 

マッキー

あはは。いやー、いいっすねぇー、なかなかドラマチックで!!きっとこんなドキドキなかなか味わえないもんね。便通が良くなっているってことは近いっっちゃ近いのかもね。産まれる間近は赤ちゃんが骨盤に降りるから食欲は増すし、赤ちゃんは動きにくくなるので胎動が減ると言われていたけど、私はさっぱりわからなかった、、、。人それぞれなんだよねーこればっかりは(^^)
沢山のドラマを期待してるよ!って、すでに充分すぎるほどドラマだけど。
by マッキー (2007-10-18 22:49) 

みい

もうすぐですねー!!!ウォーキング頑張ってください♪
うちもようやく母子共にWICの登録出来て、チケットもらいましたー! 
私もありました・・・腸が痛いのか子宮が痛いのか分からなくて焦る事・・・
by みい (2007-10-19 01:19) 

のんち

みなさん、たくさんのコメント&メールどうもありがとうございます。

>めぐちゃん
よろしく~、念を送ってください!

>会長
はい、がんばります。
もう結構待ちきれないので、早く出てきてくれもいいのですが・・・。

>マッキー
最近はますます、喉がよく乾き、常に何か水分を取ってるので
すぐ満腹になって、またすぐ空腹になるの繰り返し。
食欲が増してるのか、何なのかいまいちわからん。
笑えるドラマが起これば、ご紹介します。(笑)

>みいさん
WIC登録お疲れ様でした。
私もみいさんの赤ちゃんみたく、
2週間くらい早く出てくるといいな~。
by のんち (2007-10-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社説風 マイ バイブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。