So-net無料ブログ作成

Boston 小旅行 [マサチューセッツ観光(MA)]

現在、早朝4時30分。
夜中に一度も起きない事が自慢だった私も、
さすがに、妊婦になって眠れない日々を過ごしております。

昨日は、NYへの旅を予定していたけど、やっぱりBostonに行き先変更。
前回NYに行った時、大渋滞、大混雑だったから、どうも特別用事がないと
行きたくない感じになってしまった。
我が家からBostonは渋滞なしで約2時間。
中心地に入ると混んでるから、目的地までは3時間弱かな・・・。

せっかく行くなら、ということで、目的は2つ。
ここで手に入らない日本食材の調達&D氏の学校の課題を終わらせること。

で、とりあえず向かった先が、ネットで調べた日系スーパー。

Irvineと違って、道路標識がほとんど無く、事前に地図を印刷して持っていっても、
迷わずたどり着ける確率は0%。
道路は入り組んでるし、歩行者は多いしで、結構運転疲れた・・・。
CambridgeのPorter Exchange駅付近にある寿屋というスーパー。

おそらく、ほとんどの物が揃うと思われる品揃え。
ネットで情報検索したところ、豆腐が美味しいとのことで、購入。
そしてずーっと食べたかった納豆や焼きそばが手に入ってご機嫌。
最近、しっかり朝ごはんが基本の我が家。
ご飯、味噌汁、干物、漬物があったら最高だよね~って話をしていて、
それを実現すべく、干物を調達。ああ、早く食べたい。
最近極端に、日本がえりしている我が家の食卓・・・。


途中で見つけた素敵な教会。
次回のBostonの旅では、歩いて散策したい感じ。
どっかの駅のそばに車を停めて、地下鉄かCommuter Railで
中心地に行くのがいいみたい。

CambridgeからBoston DownTownに向けて、渋滞の道をひたすら進み、
第二の目的地、中心地NorthEndというイタリア人街へ向かう。

D氏の学校の課題、InternationalなEventに参加してレポートを提出、というもの。
前々から、なんか探しておいて、と言われていて、Hartford近辺でも探したけど
これといって楽しそうなEventも無く、Bostonなら、と思い検索。

ちょっとレポートにはOut気味なEventだけど、私が選んだEventは、

無料でInternationalなWineをテイスティングできる会

酒好きD氏は、それなら参加したい、ということで即決定。


NorthEndのHanoverというメインストリートにあるWine屋さん。
毎週金曜日は、このEventを開催している。
1Fが店舗で地下がテイスティング会場兼高級?ワインの倉庫。
Eventの写真も撮ったけど、暗すぎてNG。
テイスティングは白ワイン、赤ワインを含め6種類。

世界のワインが楽しめるらしく、
この日は、Napa、イタリア、オーストラリアの
ワインがテイスティングできたよ。
産地のワイナリーに行くと、もちろん産地のものしか味わえないから、
こういうワイン屋でのテイスティングって、なかなかいいと思うんだけどね。
オーストラリアの赤ワインなんか、ものすごいいい香りだったな~。


Eventが終わり、外に出たら真っ暗。
このイタリア街、すごく雰囲気が良くて、
たくさんの美味しそうなレストランが立ち並ぶ素敵な場所。
ちょっと銀座の裏通りっぽい大人な雰囲気。
かなーり高そうなレストランもたくさんあったし、
Daily Catchという名前の、ちょっとチープな中国系?イタリアレストランなんかも
あったりして、レストランと店の造りを見てるだけでもワクワクする。

で、我らは店頭のメニューを確認して、ちょっと庶民っぽいイタリアンへ。

せっかくだからシーフードが食べたいってことで
シーフードリゾットと、エビのトマトパスタを注文。
これがまた、二つとも絶品だった。
結構な量だったけど、あまりに美味しくてペロっと食べちゃったし。

こっちにいる間に、Bostonを極めたいな~ほんと素敵な街だよ。
できれば住みたい・・・。

で、最後に。

ちと、暗すぎてわかりづらいけど、HayMarketという路上マーケット。
野菜もすごい量で超安かったし、シーフードも売ってるの。
なんと、カニが3杯で$5だった。安い!!
毎週金曜日と土曜日に開催しているらしい。
次回はもっと早い時間に行って、大量購入したいわ。

帰りは、小雨が降る中真っ暗な有料道路とフリーウェイ。
まだそれほど回数も行ってないから、なぜか迷って違う道に行ってしまったりで
なかなか大変だったけど、楽しい1日に大満足。

次回のBoston小旅行は、
12月に遊びに来てくれるD氏まみいと、無事出てきてるであろうベビ子と行くぞー。
あー冬が楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。