SSブログ

Boston 小旅行 [アメリカ東海岸観光]

現在、早朝4時30分。
夜中に一度も起きない事が自慢だった私も、
さすがに、妊婦になって眠れない日々を過ごしております。

昨日は、NYへの旅を予定していたけど、やっぱりBostonに行き先変更。
前回NYに行った時、大渋滞、大混雑だったから、どうも特別用事がないと
行きたくない感じになってしまった。
我が家からBostonは渋滞なしで約2時間。
中心地に入ると混んでるから、目的地までは3時間弱かな・・・。

せっかく行くなら、ということで、目的は2つ。
ここで手に入らない日本食材の調達&D氏の学校の課題を終わらせること。

で、とりあえず向かった先が、ネットで調べた日系スーパー。

Irvineと違って、道路標識がほとんど無く、事前に地図を印刷して持っていっても、
迷わずたどり着ける確率は0%。
道路は入り組んでるし、歩行者は多いしで、結構運転疲れた・・・。
CambridgeのPorter Exchange駅付近にある寿屋というスーパー。

おそらく、ほとんどの物が揃うと思われる品揃え。
ネットで情報検索したところ、豆腐が美味しいとのことで、購入。
そしてずーっと食べたかった納豆や焼きそばが手に入ってご機嫌。
最近、しっかり朝ごはんが基本の我が家。
ご飯、味噌汁、干物、漬物があったら最高だよね~って話をしていて、
それを実現すべく、干物を調達。ああ、早く食べたい。
最近極端に、日本がえりしている我が家の食卓・・・。


途中で見つけた素敵な教会。
次回のBostonの旅では、歩いて散策したい感じ。
どっかの駅のそばに車を停めて、地下鉄かCommuter Railで
中心地に行くのがいいみたい。

CambridgeからBoston DownTownに向けて、渋滞の道をひたすら進み、
第二の目的地、中心地NorthEndというイタリア人街へ向かう。

D氏の学校の課題、InternationalなEventに参加してレポートを提出、というもの。
前々から、なんか探しておいて、と言われていて、Hartford近辺でも探したけど
これといって楽しそうなEventも無く、Bostonなら、と思い検索。

ちょっとレポートにはOut気味なEventだけど、私が選んだEventは、

無料でInternationalなWineをテイスティングできる会

酒好きD氏は、それなら参加したい、ということで即決定。


NorthEndのHanoverというメインストリートにあるWine屋さん。
毎週金曜日は、このEventを開催している。
1Fが店舗で地下がテイスティング会場兼高級?ワインの倉庫。
Eventの写真も撮ったけど、暗すぎてNG。
テイスティングは白ワイン、赤ワインを含め6種類。

世界のワインが楽しめるらしく、
この日は、Napa、イタリア、オーストラリアの
ワインがテイスティングできたよ。
産地のワイナリーに行くと、もちろん産地のものしか味わえないから、
こういうワイン屋でのテイスティングって、なかなかいいと思うんだけどね。
オーストラリアの赤ワインなんか、ものすごいいい香りだったな~。


Eventが終わり、外に出たら真っ暗。
このイタリア街、すごく雰囲気が良くて、
たくさんの美味しそうなレストランが立ち並ぶ素敵な場所。
ちょっと銀座の裏通りっぽい大人な雰囲気。
かなーり高そうなレストランもたくさんあったし、
Daily Catchという名前の、ちょっとチープな中国系?イタリアレストランなんかも
あったりして、レストランと店の造りを見てるだけでもワクワクする。

で、我らは店頭のメニューを確認して、ちょっと庶民っぽいイタリアンへ。

せっかくだからシーフードが食べたいってことで
シーフードリゾットと、エビのトマトパスタを注文。
これがまた、二つとも絶品だった。
結構な量だったけど、あまりに美味しくてペロっと食べちゃったし。

こっちにいる間に、Bostonを極めたいな~ほんと素敵な街だよ。
できれば住みたい・・・。

で、最後に。

ちと、暗すぎてわかりづらいけど、HayMarketという路上マーケット。
野菜もすごい量で超安かったし、シーフードも売ってるの。
なんと、カニが3杯で$5だった。安い!!
毎週金曜日と土曜日に開催しているらしい。
次回はもっと早い時間に行って、大量購入したいわ。

帰りは、小雨が降る中真っ暗な有料道路とフリーウェイ。
まだそれほど回数も行ってないから、なぜか迷って違う道に行ってしまったりで
なかなか大変だったけど、楽しい1日に大満足。

次回のBoston小旅行は、
12月に遊びに来てくれるD氏まみいと、無事出てきてるであろうベビ子と行くぞー。
あー冬が楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神秘の月パワー雨の日の娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。