SSブログ

雨の日の娯楽 [コネティカット生活]

昨日から止むことなく雨
そして今夜も眠れぬ夜を過ごしております。
現在、夜中の3時45分。

そうそう、日本でも話題になってるかな?
野球、Boston Red Sox VS Colorado Rockies の試合。
今日は松坂先発、対するロッキーズの1番バッターが松井ってことで、
TVで野球観戦。
ご存知のとおり、アメリカ国内でも時差があるので、
東海岸でのTV放映が20時から。プレイボールが20時30分過ぎ。
そして試合が終わるのが、1時前ってことで、ナイター中継にしては遅すぎる・・。

盛り上がって観戦してたら、眠れなくなった最低。
さて、今日は何時に眠れるのだろうか・・・・。

で、昨日雨の日の娯楽として出かけた、近所最大のショッピングモール。
そこで見つけたのがこのグッズ。

松井秀、松坂、イチロー3人組のフィギュア。
今日の松井稼の活躍見てたら、松井秀よりも松井稼のフィギュアの方が価値が出そう・・・。

ちなみにこのモールは、かなり大きくて、
おなじみのJC Pennyや、Marcy's Nordstromなどが核店舗として入っていて、
GAPやらMACやら色々なお店が入っている一大スポット。

South Coast Plazaにはもちろん負けるけど、
田舎のConnecticut州にしては立派なモール。
結局、何も買わずに、プラプラして、お茶だけして帰ってきたんだけどね。


雨の日のモールでの買い物は、
軽いウォーキング代わりにもなるからいいんだけど、
妊娠後期特有?の足の付け根が痛い病。
だんだんベビ子が下がってきてるのか、体が勝手にお産の準備をしてるのか。
早くおりてこーい。

ちなみにこのモールまで、車で20分強かかるんだけど、
今日の大雨、ワイパーを最強にしても、前を見るのが厳しいくらい。

この雨ですっかり落ち葉だらけになった芝生たち。
落ち葉のじゅうたんが緑色の芝生を隠すように覆ってるのだ。
風情を感じるNew Englandがやっぱり好き。



こんな感じの道路を20分くらい行くと、モールにたどり着けるのだ。
片側1車線の道路なんて、日本っぽい。
そして幅が狭いから、結構走りにくいっす。


こうして木々がすごいたくさんあるから、道路や道端にリスが頻出。
モコモコのシッポをプルプルさせながら、歩いているリス、めちゃかわいい。
気をつけながら運転しないと、リスと交通事故を起こしてしまいそう。

いずれにしても、もうすぐ美しい秋が終わろうとしてるようだ。
ベビ子よ、早く出てこないと、季節外れの名前になるぞ!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まみい

うー~ん、ミシガンの秋の風景に似てますね。 紅葉と言えば Autumn in Newyork の映画が印象的です。リチャードギアとウィノナライダーの恋愛映画で、ストーリーはいまいち?でしたが、秋から冬にかけてのすばらしい映像にくぎづけ。あの映画に、私の大好きなスティングの Englishman in NY をバックに流してくれたら、セリフは要らないなぁー
by まみい (2007-10-28 23:26) 

のんち

>まみい
セリフがいらないほどの紅葉、見てみたいですね~。
来年は是非紅葉シーズンに遊びに来てください。
by のんち (2007-10-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Boston 小旅行Hartford 交通事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。