So-net無料ブログ作成

ニューイングランド最大 Hobby Shop [コネティカット 店]

今日からサマータイムが終了し、日本との時差が14時間となりました。
日本時間-2時間 で昼夜を逆さにした時間が我らの時間です。

朝、時計を1時間戻したので、今日は1時間得した気分。
そんなトクした日は、ネットサーフィン。
で、色々見てたら、New Englandで最大といわれる趣味の店をネットで発見。
早速行ってみたわけである。


Time Machine
71 Hilliard St, Manchester CT 06042
外観は廃墟となったレンガ造りの倉庫みたいな感じ。
正直、中に入るのにちょっと躊躇したくらい・・・。

入ってみるとこれがすごい。
1Fはおもちゃ、ジグソーパズル、フィギュア、プラモデル、
ラジコン、ボードゲームなどなど様々な品揃え。
特にプラモデルがすごかった。
何がすごいって、飛行機や戦車や車もさることながら、
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が置いてあるんだ!!

シャア専用ザク、とかホワイトベースとか、アーガマとか
リックドムとか・・・。

ガンプラ心に火がついた人発見!
こんなの買うアメリカ人、居るのかな~。この棚ほとんどガンプラだったけど。
そして専用塗料とか、シールとか売ってたよ。


あと、クラッシックカーやら、子供のおもちゃやら、色々。

そして狭い階段を2Fに上がってみると


そこは鉄の世界であった。
鉄道&構造マニアの私的には、こういった動く模型は、鼻血が出るほど興奮する。
この電車がトンネルから出てくるまで3分くらいカメラを構えて待ってしまった

いやいや、これだけじゃなかった。
広い店内の奥に、鉄道クラブという看板が。

中に入ってみると・・・。


広い部屋が一面鉄道模型で埋め尽くされていた。
ギャラリーは上から鉄道模型が見れるような造りになっており、
鉄道クラブのみなさんが、この膨大な鉄道模型を動かしているのである。

そして各駅は、オレゴン駅、とかニューハンプシャー駅とか名前がついてて
その州の雰囲気に合った駅みたくしてるのかな?
模型の家とか店とか、岩とかもリアルですごい楽しい。
かぶりつきで見てしまった。


その他、こんな家の模型もあったりして、
裏側から見ると、階段とかキッチンとかリビングとかが見えてる
かわいい模型。

店内で私が興味があったものは、地球儀の立体パズル。
完成形は球体の地球儀になる、っていうもの。
これは、高いからNG。

そしてアメリカ合衆国の地図のプレイマット。
子供が床で遊んでも怪我しないマットなんだけど、
まだ生まれてもいない子供のために買うのも・・・ってことでNG。

結局、ガンプラもかなり高価だったこともあり、何も買わずに退散・・・。

いやいや、なかなか良い暇つぶしでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まみい

楽しそうですねー  日本でもさいたま市に鉄道博物館がオープンしました。もちろんジオラマもあるし、鉄道マニアにはたまらないのでは?
「日本全部の駅を制覇した」マニア中のマニアである私の父を連れていってあげたいのですが、足が悪くなっているので・・・・・・
by まみい (2007-11-06 15:29) 

のんち

>まみい
そうらしいですね。日本に帰ったら、是非行きたい場所のひとつです。
おじいさんは、すごい鉄らしいですね~。
全駅を制覇って。
その時代、携帯国盗りがあったら、絶対一位でしょうね(笑)
by のんち (2007-11-07 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。