SSブログ

ニューイングランド最大 Hobby Shop [コネティカット 店]

今日からサマータイムが終了し、日本との時差が14時間となりました。
日本時間-2時間 で昼夜を逆さにした時間が我らの時間です。

朝、時計を1時間戻したので、今日は1時間得した気分。
そんなトクした日は、ネットサーフィン。
で、色々見てたら、New Englandで最大といわれる趣味の店をネットで発見。
早速行ってみたわけである。


Time Machine
71 Hilliard St, Manchester CT 06042
外観は廃墟となったレンガ造りの倉庫みたいな感じ。
正直、中に入るのにちょっと躊躇したくらい・・・。

入ってみるとこれがすごい。
1Fはおもちゃ、ジグソーパズル、フィギュア、プラモデル、
ラジコン、ボードゲームなどなど様々な品揃え。
特にプラモデルがすごかった。
何がすごいって、飛行機や戦車や車もさることながら、
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が置いてあるんだ!!

シャア専用ザク、とかホワイトベースとか、アーガマとか
リックドムとか・・・。

ガンプラ心に火がついた人発見!
こんなの買うアメリカ人、居るのかな~。この棚ほとんどガンプラだったけど。
そして専用塗料とか、シールとか売ってたよ。


あと、クラッシックカーやら、子供のおもちゃやら、色々。

そして狭い階段を2Fに上がってみると


そこは鉄の世界であった。
鉄道&構造マニアの私的には、こういった動く模型は、鼻血が出るほど興奮する。
この電車がトンネルから出てくるまで3分くらいカメラを構えて待ってしまった

いやいや、これだけじゃなかった。
広い店内の奥に、鉄道クラブという看板が。

中に入ってみると・・・。


広い部屋が一面鉄道模型で埋め尽くされていた。
ギャラリーは上から鉄道模型が見れるような造りになっており、
鉄道クラブのみなさんが、この膨大な鉄道模型を動かしているのである。

そして各駅は、オレゴン駅、とかニューハンプシャー駅とか名前がついてて
その州の雰囲気に合った駅みたくしてるのかな?
模型の家とか店とか、岩とかもリアルですごい楽しい。
かぶりつきで見てしまった。


その他、こんな家の模型もあったりして、
裏側から見ると、階段とかキッチンとかリビングとかが見えてる
かわいい模型。

店内で私が興味があったものは、地球儀の立体パズル。
完成形は球体の地球儀になる、っていうもの。
これは、高いからNG。

そしてアメリカ合衆国の地図のプレイマット。
子供が床で遊んでも怪我しないマットなんだけど、
まだ生まれてもいない子供のために買うのも・・・ってことでNG。

結局、ガンプラもかなり高価だったこともあり、何も買わずに退散・・・。

いやいや、なかなか良い暇つぶしでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まみい

楽しそうですねー  日本でもさいたま市に鉄道博物館がオープンしました。もちろんジオラマもあるし、鉄道マニアにはたまらないのでは?
「日本全部の駅を制覇した」マニア中のマニアである私の父を連れていってあげたいのですが、足が悪くなっているので・・・・・・
by まみい (2007-11-06 15:29) 

のんち

>まみい
そうらしいですね。日本に帰ったら、是非行きたい場所のひとつです。
おじいさんは、すごい鉄らしいですね~。
全駅を制覇って。
その時代、携帯国盗りがあったら、絶対一位でしょうね(笑)
by のんち (2007-11-07 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。