SSブログ

Blue Back Sqare in West Hartford [コネチカット観光(CT)]

という名の新しい商業施設がWest HartfordにOpen。 Crate&Barrelや、Barns&Noble や映画館とかThe Cheesecake Factory などの有名ショップが集まる一大商業施設。 こっちに引っ越してきてから、ずーっと道路もコミュニティーも工事中だったんだけど、 最近ちょろちょろと店がオープンしたらしい。 まだ前の道は工事中だったりするんだけどね。 で、昨日病院の帰りに、その一角にある、Whole Foodsという オーガニックスーパーへ行ってきたわけだ。 チェーンだからCAにもあると思うんだけど、たまたま近所に無くて、 今回初めて行ってみて、かなり感動。 新しいお店だからだと思うけど、陳列も綺麗で、商品も美味しそうに見えちゃう。 中に寿司バーがあったりして、本格的な寿司が売ってるの。今度買いたいくらい。 きのこの種類も豊富で、しいたけが大量に売っていたのに感動。 で、魚や貝も新鮮そうで、対面式のショーケースに入ってる。 魚貝類を買うなら、この店が一番だ。 未だに美味しい肉にありつけない我らは、 とりあえず新しいスーパーで、牛肉薄切りと豚肉を購入して 次回も買うかどうか、味を吟味する。 New Englandといえば、Maple syrupだけど、 棚一面の売り場には圧倒されちゃった。 あとランチとかのお持ち帰りに適したお惣菜も盛りだくさん。 スープとか焼きたてピザとか、見てるだけでヨダレでちゃいそう。 久々の魚介類に感動した我が家のメインシェフD氏。 日本だと規格外にでっかいアサリを一袋購入し、 早速、得意料理を作ってくれたのだ。 料理上手の母上直伝のボンゴレで、18番料理だそうだ。 めちゃくちゃ美味しかった~。ご馳走様。 で、買ってきた肉の評価は、牛肉 △ 豚肉 ◎ アメリカで今までに食べた豚肉の中で、一番美味しかった&安かった。 ってことで、豚肉を買うなら、Whole Foodsで決まり。

さらには、なぜか Kirin 一番絞りビールが特売していたよ。 普通の米系スーパーでは売ってないのに。 日本のビールを買うのもここだな。 この新しい商業施設は、また今度じっくり散策する予定。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miwa

へえ〜 そんな商業施設ができたんですね!
そして、Whole foods いいですよね♪ 今度の週末、連れて行ってもらおうかな。。
ベビ子ちゃんの気配はいかがでしょうかー
予定日、来週ですよね!! 
今度、ベビ服と魚でも持って、遊びにいきますー!
by miwa (2007-11-09 02:40) 

のんち

>miwaさん
West Hartford綺麗ですよ~。
是非、行ってみてください。

出産、気配があるような、無いような感じです・・・。
もう今の時期、miwaさん出産してましたよね~。
うちのベビ子はのんびり屋なので、
きっとまだまだお腹に居座ると思います。

是非是非遊びに来てください。
我ら、相当閉じた生活をしてますので、大歓迎です。
by のんち (2007-11-09 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hospital TourNew England 国立公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。