SSブログ

え?今日なの!! [妊婦生活]

はい、今日が予定日!!でしたが、あっさり超過(泣)
今まで今日このときを目標に、妊婦生活をしてきたのに・・・・。
ゴールが遠のいていく~~。

今日は40週の検診。
先週の今頃は、さすがに予定日には出てくるのでは?と淡い期待をしていたけど、
その期待は見事に裏切られた。
ベビ子は一番下にいるものの、未だに子宮口が全く開いてないらしい。
ほんの少しでも開いていれば、ドクターの内診でグリグリして
開くことができるみたいだけど、今日試してもらったけど、ビクともしないらしい。
涙が出るほど、痛かったけど。

というわけで、このまま妊婦生活を続けて、開きを待つと、
ベビ子が弱って死産してしまうらしい。
特に42週過ぎは非常に危険だということで、
来る11月27日深夜、誘発分娩入院することに決定。

もうこの日が、安全に出産できるギリギリの日だそうで、
夜中の12時に病院に来てくださいとのこと。
来週から週2回、NSTといって、ベビ子の動きを見る検査をして
少しでも異常があれば、即、誘発分娩に切り替えるとのこと。

さすがに毎日、結構ウォーキングしてるにも関わらず状況が変わってなくて
かなーり凹んだ我ら。
死産、っていう最悪のリスクを聞かされ、さすがにショック。
今は心音も普通、先週よりも腹のサイズが2cmも大きくなるなど、育っている感があるけど、
正直、ドクターの言葉を聞いて、泣きそうになってしまった。

ショックを隠しきれず、帰りにお茶するのに寄ったダンキンドーナツ。
気分転換に甘いものってことで、
ドーナツ2つを頼んだ後、何フレーバーのコーヒーにしよっかな~と考えてたら、
レジのおばちゃんが、「Decaf(ノンカフェイン)でしょ?」と笑いながら言ってきた。
「あ、そうそう」って言い返すと、「予定日はいつなの?」って。
「実は・・・。今日なんだけどね・・・」と言ったら、
2人いた店員が「Oh! Really?」とめちゃくちゃ驚いてた。
私には7ヶ月のベビーが居るのよ、というその店員、
「きっと外が寒くて、お腹の中が暖かいから、まだお腹にいたいのね。」と
泣きそうな私を励ましてくれた。



正直、この言葉が心にしみた



開き直るようだけど、私の意志で、開け閉めできる場所じゃないですから。
そして前駆陣痛が痛かったり、重い体で動くのが辛い、待ち遠しい、と
一番強く思ってるのは、何を隠そう自分自身ですから。

あと自分を励ます意味で書くけど、
この日本人離れした体格で、普通の日本人と同じような
小さいベビ子が早くに出てくるはずもない。
そういえば、Hospital Tourに行った時だって、
どの妊婦よりも背が高かった私ですから。

というわけで、なんとなく出産まで毎日更新すると決めたブログ。
まだまだ、ネタ集めして、ブログ更新しなきゃ。

これからは、カウントアップだな。



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

miwa

どうかな〜って気になってました。
本当に、きっと寒がりなベビちゃんなのでしょうね!
それにしても内診・・痛いですよね!!!
かなりの恐怖でしたもん。。
27日かあ〜 
無事に出産出来ることを祈ってます!
がんばれー!!
by miwa (2007-11-17 12:32) 

まみい

いくら暇でも毎日更新しているのは、すごい事ですね。
B型っぽくない?!
やはりベイビー誕生は25日の満月の夜でしょう!!
そんなに心配しなくても大丈夫、大丈夫。 
by まみい (2007-11-17 19:58) 

まろっぽ

がんばって!赤ちゃん!!
日本から応援してます。

ダンキンドーナツ♪
懐かしい~。最近こっちでは見ないです。
お兄ちゃんバイトしてたよね。
by まろっぽ (2007-11-18 01:00) 

みぃ

そろそろかしら・・・なんて思いながら
ブログが更新されてる限りは妊婦継続だよね、と思う毎日。

寒がりベビ子もそろそろママンに会いにくるよ。
予定日といっても多少はずれるからだいじょうぶ。
妊婦生活ももう少し。がんばるのだ!!

応援してるよ☆

あ、来年、このくらいの時期に
めでたくキョロ君と挙式の予定になりそうです。
のんちの元気な姿をぜひみせておくれ。
by みぃ (2007-11-18 01:46) 

のんち

みなさーん、どうもありがとう。
嬉しくてウルウルです。

>miwaさん
内診痛いですね、2回目ですけど、初めて痛いって思いました。
ドクターもキツメにやった感じでした。
どうもありがとう。がんばります!

>まみい
お待たせしちゃってすみません(泣)
サイエンスなベビ子で自然と満月に出てきてくれることを願います。

>まろっぽ
応援ありがとう!
そういえば昔、吉祥寺のダンキンに一緒に行ったよね~。
そうそう、兄はキッチンでバイトしてました。懐かしい。

>みぃ
気にかけてくれてどうもありがとう。
ブログが更新されてる限りは妊婦も継続です。

そしてそして、めちゃくちゃ幸せなコメントありがとう。
結婚決定おめでとう。
とうとう、決めたのね~。キョロ君やるぅ。
ほんともうすっごいすっごい嬉しくて、
前にメールにも書いたけど2007年はいい年だ!と改めて実感。
細江町のおもしろご家族も喜んでるのでは?
もちろん、お祝いに駆けつけます。
日時が決まったら、教えてねん。
心の友の結婚式ですから、是非出席させてもらいます。
by のんち (2007-11-18 10:55) 

マッキー

そう、予定日でしたか、昨日。でも、何の心配も無いのよ。私も最後の子は予定日から何日も過ぎていたし、4200G超えて巨大児検査までされていたし。赤ちゃんが出たいって思った時にやってくるさ(^^)v友人も予定日過ぎて病院で誘発分娩の予約をとって日々過ごしていたら、なんと予約日に入院手続き後自然に陣痛がやってきたそうだ。そんなもんさ。take it easy!!それに、誘発剤、できるだけ使いたく無いだけであって、使ったところで何の問題もないしp(^^)q
 まぁ、とにかくお腹パツパツだし苦しいし今にも出したい気分だろうけど、きっとでっかい元気な赤ちゃんだから産後おっぱいで大変であろうお母さんのために、もう少し寝ておきなさいってことでしょう。
by マッキー (2007-11-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷えてきた~Lunch Meeting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。