SSブログ

Hartford Auto Show [コネティカット生活]

実は出産予定日に、Hartfordで、催されていたAuto Showに行ってきた。
(よく考えれば、私って、超パワフル妊婦・・・)
Auto Showといえば、東京モーターショウなど、華やかなイメージ。
コンパニオンがいて、コンセプトカーがあって、人がたくさんいて
パンフレットやら、おまけやらがあって、etc,etc。

さあ、アメリカの片田舎で行われてたAuto Showがどんなだったか、
ごらんに入れましょう。

まず開催場所。
Hartford Downtownにある、Connecticut Convention Center
結構立派な建物で、近代的な感じなのね~。
ホテルも併設されていて、大きいイベントもやってるみたい。

なんかちょっと、都会っぽいでしょ?



こんなチケットブースでチケットを購入。
一人$10の入場料。

入り口に飾ってあった車。山道をギュンギュン登っていきそう。

で、ワクワクしながら入ってみると・・・。

がらーん、とした空間に、車が並んでいただけ・・・。

綺麗なお姉さん?全然いません。
コンパニオンによる説明? 一切ありません。
コンセプトカー? それって何ですか?
ハイテク技術? 進歩もありません。
めちゃくちゃ混んでる? ガラガラです。

なぜかこの車の周りだけは、人が5人くらいいたけど、それ以外はほとんど無人。

辛口で言わせていただくと、ただのディーラーのショールーム。
説明員がいないことを、加味すると、それ以下・・・。
これで入場料を取るんだから、アメリカってすごいよね。

Convention Centerの2フロアを貸しきって、
主要車メーカーはすべて出展してたけど、取り立てて面白い車もなく、
東京モーターショウ級を期待してたわけじゃないけど、
かなーりがっかり。
テンション低で帰途についたのであった・・・。

これの何を見たくて、アメリカ人は集うのか?
これで何が見せたくて、メーカーはお金を出すのか?
不思議じゃ~。これも一つのマーケティングの勉強だけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。