SSブログ

Food Presentation [コネティカット生活]

いや、ホント寒いです。
寒い寒い、しつこいと思うけど、誰かに言わずにはいられない寒さ。
今日なんか、最高気温が1℃、最低気温が氷点下7℃

ベランダにオムツを捨てる用ゴミ箱を設置したけど、
寒すぎて扉を開ける気がしない。特に夜中・・・。絶対無理。
というわけで、部屋の中に移動させた次第。

最近、薄ら笑いの技を覚えた、ベビ子。
こうして、どんどん親を親バカにさせる技を覚えていくのだろう。

↑これは笑ってないけど・・・。

さてさて、今日の話題。
本日は、D氏のInternational Marketing の授業で、
Food Presentationがあるってことで
外国人には大うけの、から揚げを大量に揚げてみた。

おにぎり18個にから揚げたくさん。


この授業、毎週生徒が何かしらのお食事を持ってきて、
それについて簡単なPresentationをする、というお題がついているそう。
この前、寿司と梅酒を持って来たアメリカ人がいたらしい。
酒を飲みながら授業なんて、ちょっとすごい。

この授業、やたらと、日本の話題が多いそうで、Teacher's pet のD氏は
いっつもコメントを求められるので、毎週木曜日が大嫌いなんだよね。
しかもグループディスカッションやグループワークが多いから、
一番手間のかかる授業なんだって。

最近私は、英語喋るチャンスがめっきり減ったので、結構羨ましい。

プレゼン、成功しますように。
っつうか、から揚げが好評でありますように。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じじ

で、から揚げは絶賛だったかい?
by じじ (2007-12-08 15:03) 

のんち

>じじ
おかげさまで完売でした!!
by のんち (2007-12-09 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。