SSブログ

泣きますな~ [育児生活]

いやいや、最近ベビ子がよく泣きます。
ヤツは泣くのが仕事だと思っても、
時々どうしていいかわからず、逆に私が息苦しくなったりして。

抱っこしても泣き止まず、オムツチェックしても問題なし。
ミルクをあげても、飲まないし。

おおぃ、一体何なんだ!!

と、戸惑っていると、D氏が一言。

「退屈なんじゃないの?」

そりゃそうだ。寝て、起きて、ミルク飲んで、また寝て。

散々、言い聞かせ胎教で、
「うちに来たら楽しいから、元気に出ておいで~」と言っていたのに、
元気に出てきたのに、つまらんじゃん!という心の声が聞こえたわけで。

というわけで、暇してる彼女の娯楽と称して、一人でゴスペルを歌ってやることに。
(自分のストレス発散であったりするが・・・)

リズムを取って、ものすごいノリノリの私に、
眉間にシワの不機嫌そうな顔、そしてストイックな冷たい視線を
私に投げかけつつも、おとなしく聞いていたベビ子。
4曲目にして、私の調子が出てきたところで、ぐっすり眠ってくれたとさ。

こんなんだったら、もっとゴスペルの歌をi-Potに落としてくればよかったな・・・。

そのうち、赤ちゃんの泣き声よりも、
奇妙な歌声がうるさいです、っていう苦情がきてしまいそう。
気をつけなくちゃ。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

マッキー

久々に来てみたら、すっかりおかーさんやってますなぁー(^0^)
驚いたのはとても産後とは思わせぬ活動力!!いやービックリ!若いですな!!日本では病院に1週間ちかく監禁されるし、退院したって両方の親が1ヶ月は極力外出しないようにと保護されてましたわ、、、。雰囲気に流されてひ弱になるっつーの(^^)イヤー、でもでも、まだまだ産後の体!大事にしてくださいよー。ママの体が資本ですからねー♪
オムツかえて、たっぷりおっぱい飲んで、ゲップも充分させたと思って寝かせても起きるのよねー、、、。あまり泣く時はまた縦に抱っこで肩に頭をもたげるようにして背中トントンするとグピーっといいげっぷすることも!
nonchiの歌が好きなんだねー♪いーいねぇー♪
by マッキー (2007-12-09 13:27) 

ぐり

いっつも聴かせてあげてたら
きっとゴスペルも好きになってくれますよ。
なんせ、大好きなお母さんの好きなものだからね。
しばらく大変でしょうが、家族で協力して大切に育ててくださいね。

振り返るとあっという間ですから。
by ぐり (2007-12-09 19:56) 

のんち

>マッキー
最初の1週間は相当きつかったです・・・・。
日本の入院が1週間っていうのが、妥当だと思ったよ。
お腹がだいぶへっこんできたので、ウォーキング再開したいなぁ。
ゲップ、まだ上手にできないのよね。
母子ともに試練です。

>ぐりちゃん
今日は楽しそうに聞いてくれて、ぐっすり寝てくれました。
振り返るとあっという間・・。
この2週間ですらあっという間だったから、
わかる気がする。
by のんち (2007-12-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生徒二人の日本語講座Whole Foods がOpen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。