SSブログ

焦げガール [料理]

先日バービーが渡米した際、持ってきてくれたシガール。

なんだか急に恋しくなって食べたくなったので、
ええい、焼いてみよう!とトライ。

ホットケーキミックスで簡単に作れるっていうレシピを発見。
料理下手な私でもできちゃいそう!って思ってやってみたんだけど。

見事に焦げた。
焼きあがった後、くるくる巻きにしようと思ったけど、焦げすぎて不可能。
このデカイ焦げガールが、なんと9枚も出来上がってしまった。

さらに・・。

くるくる巻きが失敗した場合に備えて、普通のラングドシャにしてみたけど。
これも焦げた。

焦げてても、味がOKならばいいかな。と思ったけど・・・。
一口食べた。
全然甘くない。そして、まずい。
レシピどおりなのに、何でだろう。

卵白を泡立てるのに、わざわざ泡だて器を買ったのに。
あれ?卵白って泡立てるときに、砂糖を加えながらやるのか?

とにもかくにも、
頭の中の欲望はすっかりシガールだったのに。

お菓子作りに失敗したこと、これで2回目。

1回目は、チョコレートケーキを焼いたとき。
卵白を泡だてるボールに水がついてて、泡が立たなかったのに、
無理やりそれでケーキを焼いた。

全然膨らまないケーキだったけど、
味はOKだったので友達におすそわけ。
なぜかその友達、ケーキを食べたその日に
突然の腹痛を訴え、救急車で運ばれたそうだ。

胃腸炎で2日間入院。

気を使ってか、その子は私に言わなかったけど、
その子のお母さんが、チョコレートケーキを食べた後に
急に痛くなって救急車を呼んだのよ、と教えてくれた。
ケーキの犯人が私だと知らずに。

どうもすみません

とにかく、家の中、めちゃ焦げ臭い。
D氏が帰ってくるまでに、すべての証拠を隠滅しておこう。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

めぐ

あっははは!!のんちゃんおもしろすぎ!!
コゲくさいにおいに、あきちゃん眉間にシワよせてへん?
シガールおいしいね☆うちにもあるけど、日に日に少なくなってってるよ。
さぁ、犯人は誰だろうね~~~( ^^) _U~~
by めぐ (2008-01-11 10:05) 

miwa

あははー。楽しませて頂きました・・・
いやはや、シガールを手作り出来るなんて、知りませんでした!!
実行したnonchiさんの行動力もすごい。。証拠隠滅できましたかあ?
by miwa (2008-01-11 14:40) 

のんち

>めぐちゃん
あ、楽しんでもらえた?
シガールを消費してる犯人、意外にも、いずお。
サスペンスならばありうる話だ。

>miwaさん
証拠隠滅は完璧。
でも焼いてるのを見られてるので、そのうち気が付くでしょう。
聞かれるまで言わないでおこうと思います。
by のんち (2008-01-12 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

獣(けもの) 注意Postpartum健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。