SSブログ

こなぁーゆきぃ~♪ [コネティカット生活]

夜中3時、ベビ子が起きたのでミルクタイム。
いつもは外が真っ暗なのに、オレンジっぽく明るい。
そんな日はたいてい雪が積もってるのだ。

朝6時、すでにアパート内に除雪車が入って、除雪作業してくれた。
New Englandの人ってCAと比べて、めちゃくちゃ働き者だな。

日が昇ってから、外を見てみると、粉雪が舞う銀世界。
先週1週間の暖かい日で、すっかり融けた雪が、また積もったよ。

家の横のゴルフ場も、一夜にして、雪山に変身。

とくに、昨夜の雪は粉雪だったみたいで、枯れた木の枝に積もってるんだよね。
だから木々が真っ白になって、すごいきれい。

ジムまでの道もそれ程寒く感じない、っていうか寒さに慣れたらしい。
温度計の表示が、3℃になってた。
こっちだと十分暖かい、と思ったけど、東京だったら、寒いって思うんだろうな。


こんな日に限って、用事があって郵便局とドラックストアへ。
でも道路はちゃーんと除雪してくれてあるから、普通のタイヤでもすいすい走れたよ。

昼間は少し日が射して、雪が反射してキラキラ。

というわけで、しばらく外出できませんな。ベビ子君。

指をくわえて、春を待つのだ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miwa

またまた雪ですね〜我らは再び、もぐらです。 
顔つきがずいぶんはっきりしてきましたね!!ベビ子ちゃん♪
指くわえて、お外に出れる日を待ってるね〜可愛いっ
by miwa (2008-01-15 10:51) 

のんち

>miwaさん
雪ですね~。止んだと思ったら、今夜また降ってますよ。
そうそう、ベビ子、最近良く笑います。ちょっと成長。
by のんち (2008-01-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦利品の数々2月までキャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。