SSブログ

ハートフォード観光 [コネチカット観光(CT)]

今日はすっごい暖かかった。 なんと日中56F 13℃もあって、コート無しで楽々歩けちゃう感じ。 昨日、突然D氏が、「よし、Washington DCへ行こう!」と言い出した。 「久々の遠出だね~」と目を輝かせた私だったけど、 朝、私がジムに行ってる間にすっかりやる気がなくなったらしく、中止に。 全くマイペ君には振り回されてばかりだよ。 調べたら、車で6時間半もかかるっていうじゃない。そりゃやる気が無くなって当然だ。 代わりに提案されたハートフォードダウンタウン観光が、今日実行されたわけだ。 まずはこちら、State Capitolという州議事堂。 1879年に建てられたもので、大理石と御影石の建築物だとか。 黄金のドームと、その下には彫刻があって、ヨーロッパっぽい建物だったよ。 そしてここが最高裁。 この門がThe Soldiers & Sailors Arch。 1886年に建てられた門で、現在は一方通行の道路をまたいで建ってるのだ。 門の中に扉があって、そこから冷気が流れてきてた。ちょっと怖い・・・。 で、この建物は、Bushnell Parkの一角にあるんだけど、 そこから観たState Capitol はこんな感じ。 そして、これが、Travelers Towerと呼ばれるタワーで、 保険会社のTravelerのビル。(真ん中) 天井がピラミッド型で、一応ハートフォードのスカイマークらしい。 この公園から、さらにダウンタウンまで行こうと思ったところで、大雨が・・・ そしてさらに、妙なおばちゃんに遭遇。 彼女、ガソリンが無くなって困ってるとのこと。 自分はナースで家に電話してもつながらず、 クレジットカードがなぜか止められてて使えないから、 1ガロンのガソリン代が欲しいと言いながら寄ってきた。 見た目普通の人っぽかったし、本当に困ってるんだろうと思って 1ガロン分$3を差し上げた。 どうもありがとう!と言って立ち去っていったけど、 たまたま立ち去った方向が我らと同じで 結果的にあとをつける形になってしまったんだけど、どうも挙動不審。 車に向かうわけでもなく、公園内を闊歩してたし。 というわけで、あのおばちゃんは一体なんだったのか?という議論で 帰りの車内は持ちきりだったんだけどね。 まあ脅されて、怖い目に合わされるよりマシだということで結論づけたけど。 ちなみにUnion Stationというアムトラックの駅もいったんだけど、 とても駅と思えないほど薄暗く、怖い感じ。 ちょうど電車が駅に入ってきたんだけど、人影もまばらだし。 ちなみにダウンタウンの見所の半分くらいしか、見れてないと思うんだけど、 とりあえず第一回はこれで終了。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。