SSブログ

産後ダイエット 2月報告 [ダイエット生活]

名づけて、無理せぬダイエットを始めて、はや2ヶ月弱。

無理せぬダイエットとは、
・極端な食事制限をしない
・間食もする
・酒も飲む
・エクササイズで徐々に体を締めていく

というもの。
暇だからこそできるダイエットともいえる・・・。

はっきり言って、好きなものを結構食べてます!
昨日もビールに餃子で満腹だったし。

しかし、毎日トレーニングは続けてるぞ。
ウォーキングマシンで40分 5キロを歩き、
スカイウォーカーで下半身強化。
筋トレとダンベルで肩&腕&背中をトレーニング。

やっとやっと体重が減ってきた~。とはいえ、やっと2キロ。
1ヶ月1キロペース、ゆるいぜ・・・。

でもこの前、自分の太ももにびっくりした。
筋肉でガチガチになってた。そしてわき腹、アバラ骨が見えてる。
日々のトレーニングを楽しむうちに、どうやら相当筋肉質な体になってしまったらしい。
とはいえ、まだまだ減らすべく贅肉もたっぷり。
ああ、未だ燃えない贅肉たちよ・・・。さっさと燃えて居なくなっておくれ。

そんで、また背が伸びてる気がする。
結婚した当初は、そう大して無かったD氏との身長差。
明らかに、育ってる・・・私。
レスラーでも目指すかな。

さらに、昨日ベビ子の寝つきが悪く、12時過ぎに大泣き。
「頭イタイ・・」と言いながら、ひたすらメールを書き続けるD氏の後ろで、
泣き止まないベビ子にあたふた。
最強のスリング作戦も全く効かず、激しく泣くばかり。
大好きなビニール袋もシカトして泣き続ける。

泣く子には抱っこしてスクワットがいいらしい、というインターネットでの書き込みを思い出し
やってみたさ、スクワット。
最初の10回で泣き止み、次の10回でウトウトし始め、次の10回でぐったり。
計50回やったら、コロっと寝た。
シメシメ・・と思って寝室へ連れて行こうとしたら、また騒ぎ出した。
と、これを3回繰り返した。計150回。
寝る前に大汗をかいてしまった。
そんで、もう腱鞘炎だ。チビのくせに重い。

寝室に入ってきたD氏、一言
「汗くさっ」だって。
干してる洗濯物の臭いじゃないの?と他に原因を探したけど、
朝、目覚めたら汗臭かった。

日本じゃ、産後のインスパイリングエクササイズとやらが流行してるらしいが。
そんなおしゃれぃなダイエットを試したいものです。
第二子を授かれば、その際は是非。

来月も体重減りました報告ができますように!!






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIYA

スゲー!!
私と正反対なダイエット方針(汗)

なが~い目で見なくてもおぬしが正しいのは分かる。

しかし、最初の弾みが欲しいのよん!!!!!!!

はあ・・・
by MIYA (2008-02-21 14:08) 

のんち

>MIYAちゃん
いや、最近思うのはさ、いろんな方法があると思うんだけど、
個人の性格と、生活にあったダイエット方法がいいと思うよ。
とはいえ、私も最初の弾みが欲しいタイプなんだけどさ。
ちっとも減らない体重に、くそーって思うよ。
何はともあれ、一緒にがんばろう!!
by のんち (2008-02-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。