SSブログ

欲しかったの・・。 [コネティカット生活]

以前ブログで紹介したDILBART
全くやる気がないサラリーマンの世界観が好き。
コネチカットに引っ越してきて、新聞の種類が変わったけど、
Business欄にひっそりとDILBARTが連載されてるのを見つけて
嬉しかったものだ。

何か日本に記念になるDILBARTグッズを持って帰りたい!と思っていた矢先、
本屋で見つけたボードゲーム。

売れ残りがレジにて半額になっていたので、お買い上げ。

これが、このゲームのルールが、漫画の世界観をそのまま表現してるから楽しい。
このボード、オフィスになっていて、自分のブース、セールスチーム、やらアカウンティングやら
部署ごとに部屋があるのだ。
1回に進めるマスは、その人のモチベーション分。
それぞれのキャラごとに、モチベーションやら、無能さやらが決められてる。
で、各プロジェクトがプレーヤーごとにアサインされるんだけど、
プロジェクトをダメにすることが目標。
プロジェクトがダメになれば、ボスの機嫌が悪くなるわけで、
逆にプレーヤーの機嫌が良くなるってことで。
ボスは、緑の27からスタート、ボスとプレーヤーのHappinessが同じになったところで
ゲームセットってわけだ。

このなんともやる気のない、ダメサラリーマンの世界観、
hecticな日本社会で、絶対
ウケルと思うんだけどな。


 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後ダイエット 2月報告Baby Yoga ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。