SSブログ

Baby Yoga [育児生活]

D氏に白人妻みたいだと言われた・・・。

え?それは私の肌の色が白いからかい?と聞いたら
白人妻とは、料理下手&家事不得手、そして金だけ使う代名詞、だとさ。

料理下手&家事不得手は認めよう、しかし
そんなに金遣いは荒くないんですけど・・・。

今日はお友達のマライヤとBaby Yogaに初参加。
ゴスペルに引き続き、またしてもAwayの雰囲気・・・。


今日は雲ひとつない青空。Hartfordもこうしてみると、結構都会っぽい。
気温は、相変わらず氷点下。


Sacred Rivers Yoga
2850 Main St Glastonbury ,CT 06033

結構狭く見えるけど、中は広くて、スタジオが2つ。
私が参加したコースは、
6週間以上~ハイハイまでの赤ちゃんとお母さんのYoga。
1回$14、4回で$44。

今日は6組の親子が参加。
参加者は白人女性ばかり。やっぱりaway。
みんな気さくに話をしてくれて、嬉しかったけど、
彼らの会話に「あーそれ、
わかる~」などと相槌を入れて
参加できるほど、homeな雰囲気ではない。
homeな雰囲気というか、自分の英語レベルというか・・・。
やっぱりネイティブ同士ってめちゃくちゃ早いから
聞いてるだけで精一杯。
いつになったら、自由に英語を操れるようになるのだろうか。

ちょっとお話してたら、うちのアパートに偶然住んでる人がいて、
さらにうちのベビ子と同じ誕生日、そんで、どこで出産したの?って
聞いたら、同じ病院だっていうじゃないか。
思わず部屋番号と生まれた時間を聞いちゃったよ。
朝6時半っていうから、麻酔が効いてウトウトしてた頃かもな。

さて、クラスの中身は、Babyを歌いながらマッサージしたり、
抱えたままストレッチしたり、みんなで輪になって、歌いながらポーズしたりと
結構盛りだくさん。
1時間強の時間もあっという間に終了。

しかーし、やっぱりアメリカの子供あやし歌を知らないし、
なにせ、初めてだったのですっかり雰囲気に飲まれたよ。

ベビ子は相変わらず内弁慶で、マイペース。
ミルクを欲しがり飲んだ後、
みんなで輪になって、スクワットみたいな動きをしてる間に
ぐーっすり眠っちゃったし。

なぜか日々トレーニングしている腹ばいポーズでは
一人得意げで、みんなが泣き叫ぶ中、一人ニコニコとポーズを決めてたけど。
いつもは格闘家みたいに、おーえー、と声を出しつつ、腹ばいポーズをするくせに、
やはりここは内弁慶、おとなしくひっそりポーズ!!

エクササイズとしては、今一歩脂肪が燃えた感じもしなかったので、
家に帰ってきてから、恒例のジムにも行って来た。

なので今日はヘトヘト。

とりあえずあと3回で習得して、家でベビ子とセルフYogaを楽しめるくらい
上達したいものだ。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mocha

初コメントです☆子供と一緒にyogaなんて楽しそうですねー。帰って来てからgymにも行ったなんて、とっても健康的やわあ☆うちは去年ちょくちょくgym行ってたんですけど、今年に入ってさぼりがちなんですよ。。nonchiさんの話聞いてちょっとやる気出て来ましたー!
by Mocha (2008-02-22 08:22) 

のんち

>Mochaちゃん
コメントありがとう。
gymも日常になるまでは、辛かった~。
しかも体重大して減ってないし。
アメリカは太る誘惑の多い国だから、気をつけないとね~。
by のんち (2008-02-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲しかったの・・。大雪 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。