SSブログ

大雪 再び [コネティカット生活]

今年は我らにとってNew Englandで初めての冬。
寒いけど、慣れたら、たいしたことなかったな~、なんて言ってたんだけど、
今年は暖冬なんだってさ。
Anseleeに聞いたら、20F台、つまり氷点下-6℃~-1℃は例年並みで、
30Fを超えると、暖かいな~と思うんだって。
今年は30Fを超える日が何日もあったし、雪よりも雨が多いから
暖冬だなって感じるんだってさ。

積雪量も今年は例年よりも少なかったらしいんだけど、
とうとう、今日の大雪で例年並みの積雪量になるんだと。

ここしばらく大雪も降ってなかったので、すっかり雪も溶けて
春近しなのか?と思っていた矢先の大雪。

午後3時現在の車の埋まりっぷり。

そしてさらにドカドカ降ってるぞ。
現在4.8インチ(12センチ)の積雪なんだそうな。
多いところで25センチの積雪なんだって。
いちいちインチやらFやら、未だ感覚がつかめん。

深夜1時まで大雪注意報みたいなのが出されてるみたい。

今夜はHartford Downtownにて、外食をしようと思っていたのに、
悪天候のため、予定は来週に延期・・・。


ということで、4時半から飲み始めてます。

しかし、会話もなく、二人でパソコンに向かいながら、
サキイカと柿ピー、まぐろセロを、もしゃもしゃ。

明日はそりで遊ぼうっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Baby YogaSnow Sleddingですよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。